2017.11/02(Thu)

ポストカード


 買い物をしたらこんな物をくれたが使わないしなあ。

 いや、使えないんだ。
 出す相手もいないし住所は教えられないし。

 第一、今更流行らないぜ手書きなんて。

「だったらおいらにちょうだい」

 構わねえが、住所を書いて出すんじゃねーぞ。

「わかってるよ。絵が綺麗だから飾るんだ」

 そーいう使い方もあるのか。



     ※ 日常お題ったー
         ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「ポストカード」、
         愛らしい作品を創作しましょう。
         補助要素は「同級生or同僚」です。



14:53  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10/22(Sun)

ぼこぼこに


 くそ、あのやろう、思い切り殴りやがって。

 体格や力ならおれの方が上のはずだ。
 なのに、なぜおれが殴られっぱなしになるんだ?

 遠慮はしていない。
 リーダーだからって偉いわけじゃない。
 なのに・・。

 あー、ぼっこぼこにしてやりたいぜ!

「ぼこぼこなのはお前だろ?」

 うるせぇ!
 誰のせいだと思ってやがる!



  ※ 創作タイトル
      ジョージ・浅倉への今日のタイトルは「ぼこぼこにしてやりたい」です。


11:12  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10/02(Mon)

復讐


「今日こそはツケを払ってもらうよ」

 ドアを開けたとたんこれだ。
 爽やかなツラしたリーダーに甚平が食い下がっている。

「財政再建案を出すよ」
「どこの国だい?」

 お、会話が高度になったぞ。
 正義の味方の素顔は借金踏み倒しヤロウか。

 こいつらのやり取りを聞いていると、復讐だ! と息巻くおれは建て直しはできないな。




   ※ ガッチャったー
       ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『復讐/素顔/ツケ』です。  



16:15  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09/22(Fri)


 青い空を翼を広げ羽ばたく。
 そんなあなたはただただ強く雄々しくそして美しい。

 太陽の光を身に受け、海も空もそのブルーの世界を己の物とし自らもブルーの神々しさを纏い、青い希望となって私達の心を引き付ける。

 なんと魅力的なその姿。

 そして─。

「コンドルってほとんどは黒じゃねえか?」

 いーのっ!!



   ※ ガッチャったー
      ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『翼/青orブルー/青orブルー』です。 

11:14  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09/02(Sat)


 いや、おれは知らねえぜ。

 おれはお前の命令どおりミサイルを撃ったんだからな。
 そいつが敵を通り越して行方不明になったっておれのせいじゃない。

 むしろプログラミングのミスじゃねーの。

 だからミサイルが突然現れてこのGP を追ってきても、製造ミスなんだからおれらにはどうしようも・・・ええっ!?



     ※ ガッチャったー
        ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『撃/ミサイル/行方』です。

14:38  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT