2010.05/22(Sat)

『消えたGフィクの謎』

 パソコンがダウンし、新しいパソコンが整うまで3週間・・・。
 気がつくと「JUN'S ANNEX」のトップが広告に変わっていた!
 えー?1ヶ月でブログがなくなるの!?と思ったが・・・下の方に↓あったのでホッとした。

 起動しなくなったパソコンからデータを取り出す事はできず、しかし最低限のバックアップは取ってあったので、あまり支障はないと思われたのだが・・・。

 私は話を思いつくと、それがどんなに短いストーリーでもまず下書きをする。思いついたものをすぐに文字にしないと忘れてしまうからだ。
 しかし今回はどういうわけかアナログ(ノートとペン)にせず、直接キーボードを叩いた。
 そしてそのGフィクは、なぜかバックアップから外れていた。

 勢いで書いたものなので細かい言い回しは覚えていない。再び書くとしたら、またその空間まで自分を押し上げなければならない。それにはかなりの集中力と気力を必要とする。
 ストーリーはあるものの書けないというヘンな状態なのだ。

 深刻な話ではなかったので気楽に書けばいいじゃん、と思うものの、そんな器用な事ができるのなら苦労はしない。
 誠に面倒くさい書き手である。

 みなさん、バックアップはこまめに取りましょう。特にその時にしか書けないものを無くしたら取り返しがつかなくなるのだから。

 ・・・これは謎でもなんでもなく、わたしのミスだ。
15:01  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT