2011.07/18(Mon)

『書き散らし』


 ノートパソコンを手に入れ、ちょっとした時間の狭間に思いついた事を書けるようになったが、その分、「雑な話」も増えてきた。

 元々はノートに書き、それからデジタルに直していた。
 ストーリーも大雑把ながら起承転結は押さえて書いていたが、今はふとした思い付きから書き始めてしまうので途中で書けなくなって(ストーリーが出てこない)しまう事が多い。
 だが考え込むとストーリーが出てこない天邪鬼淳なので、出来たら書こうと思い・・・そのままになってしまう。
 で、また新しい話に着手するのだ。
 ノートパソコンと移動用(パソコン間専用)のUSBの中はえらい事になっている。

 本当は本編に沿ったGフィクが書きたいのだが、そうそう出てくるものではない。どうしても自由に書きやすい「Jのものがたり」が多くなってしまう。

 以前、南部響子さんが言ってらした、「今は出す時ではなく、入れる時」なのかもしれない。

 でも・・・やっぱりいつでも何かを書いていたいよ~
16:13  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT