2015.12/24(Thu)

『ちょっと残念・・・』

                       30日 追加あり

 ツイ友さんの情報で、22日発売の週刊朝日の「孤高をゆく 誇り高き名キャラクターたち」の特集記事にジョーが紹介されているというので買いに走った。

 アニメ誌以外でジョーがこんなに大きく取り上げられるもの珍しい。
 が、・・・この絵なのね。

 隣のページの004が一番最初の作品なのに、なんでジョーは本篇じゃないの?
 ま、2もFも昭和の作品なので間違いではないが。

 確か先日の「エンター・ザ・ミュージック」でささきさんがジョーを紹介する時もこの絵だったっけ。
 タツノコからの提供で、この絵を使うように決まっているの?

 もっともタツノコにも「科学忍者隊ガッチャマン」という自作品を見ていないというスタッフもいるので(以前ツイッターで「今度ちゃんと見てみます」というスタッフのツイートがあってぶったまげた)ジョーならどれでもジョーなんだろうな。

 少女だった頃に出会い、40年以上愛してきた淳たちとは違うので、“アニメ作品”という以外の感情がないのは当然なのだと理解しよう。

 が、淳としては本篇のジョーが淳の想うジョーなのでぜひ本篇の絵で紹介してほしかったが。


 えー、この特集ではアプリをインストールしてジョーからのメッセージが聞けるのだが・・・タブレットにダウンロードはできるものの、なぜかうまく機能せず未だに聞けていない・・・。 (-"-)


 30日
 ジョーのメッセージが聴けないよ~と嘆いておりましたらブロ友さんが聴かせてくださいました。
 嬉しいーよかったー。
 もう1度挑戦しようかと思ってたけど忙しいし心萎えていて・・・子どもがスマホなので試してみようかと思ったけどこの子がまー忙しくて家に居やしない。
 なのでほんと嬉しいです。
 ありがとうございました。

 しかしちょっと年齢のいったジョーだったなあ。
 それに「コンドルのジョー」と名乗るのもなんか違和感が・・・。 σ(^_^;







18:48  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT