2017.01/28(Sat)

『ベスト・アニメ、アニソン 中間投票まとめ @ 淳』


「ベスト・アニメ 100」 「ベスト・アニソン 100」で、淳が1回でも投票したものをまとめておく。(1月27日現在)

「ベスト・アニメ 100」
  ・科学忍者隊ガッチャマン 
  ・ゲッターロボ 
  ・ゲッターロボG 
  ・サイボーグ009
  ・海のトリトン 
  ・バビル2世 
  ・荒野の少年イサム

 ガッチャマンはもちろん毎回投票。あと多いのはゲッターロボとゲッターロボG。
 神谷明さんが主役のアニメが多いな。
 あの頃、淳のお気に入り三大声優さんのお1人だった。


「ベスト・アニソン 100」
  ・明日夢みて 
  ・さらば友よ 
  ・一緒に歩こうこの道を 
  ・よみがえれ歩き出せ 
  ・ガッチャマンの祈り 

  ・ゲッターロボ! 
  ・戦いははてしなく 
  ・アタック! ゲッターロボ 
  ・いくぜ兄弟! ゲッターロボ 
  ・平和の戦士たち 
  ・カムオンゲッター1.2.3 
  ・いざ行け! ロボット軍団 

  ・息子よ 

  ・風の会話 

  ・戦え! ポリマー


 うわ、見事にバラけている。
 ベスト100 に喰い込ませるには1曲に集中して投票した方がいいのだが、こればっかりは絞りきれない。
 まだまだ広がりそうだなぁ。

 それにしても、「さらば友よ」と「一緒に歩こうこの道を」は本篇の歌だが、あとはⅡ かF になるのだろうか。
 アニメではⅡ もF も選んでいないけどね。 (^_^;)

 この記事を書いている時、本家のNHK がベスト・アニメの途中経過を発表した。
 やはり新しいアニメが多い。(いかん・・タイトルしか知らないアニメがほとんどだ)
 ネットで投票しようと思うのは若い世代が多いからか。

 70~80年代のアニメが苦戦しているそうだ。
 それって淳の世代じゃないか。が、頑張らねば。

 年代別(放送時)のベスト10とかやってくれないかなあ。


16:48  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT