2012.05/07(Mon)

『ジョーのホームページ』


 パソコンを始めて10年ちょっとが経った。
 元々機械類は好きなのでパソコンも違和感なく受け入られた。

 パソコンを始めたのはインターネットがやりたかったから─そしてジョーのホームページを作りたかったからだ。
 ジョーの事だけ・・・時には真面目に、時にはミーハーにジョーだらけの、個人的に楽しむためだけのページにしようと思っていた。

 しかし機械は好きとはいえHPを作るにはHTMLのマスターなど超えなければならないハードルが多々あった。(当時はブログはまだ少なかった)
 友人がホームページビルダの試供版を送ってくれたり、自分でも勉強したが・・・進まない日々。
 ネット上のガッチャマンサイトを見ながら半ば諦めていた。(実はHPはメモ帳でも作れるのだが、この時は知らなかったし、キャプチャなどの知識もなかった)

 そうこうしているうちに南部響子さんがジョーのブログを立ち上げてくれた。
 ああ、自分ができなかった事を代わりにしてくれる!(と、勝手に思った)

 お邪魔するとガチガチの固っ苦しいサイトではなさそうだ。多少はしゃいでもミーハーなコメントをしても大丈夫かな?
 うん、ここで遊ぼうと決めた。

 淳はファン歴は長いがそれゆえ思い込みによる勘違いもあるし、想っている事も山ほどある。
 しかし・・・文章をとっ散らかすのは得意だがまとめるのは苦手だ。
 自分でジョーのブログを作ったとしたら、冷静かつ客観的に書けないかもしれない。(ネタの多くはもうすでに他のサイトでも書かれているので今さら・・という気もある)

 なのでジョー自身のブログはやめて、このとおりのGサイト(その他もあり)にしている。

 今でも作りたい気持ちはちょっとはあるが、淳が作ったらきっと重箱の隅を突っつくような細かい事をグダグダグダグダ・・・書いて、そして滅入るだろう。

 眉間のしわを増やしたくないので他人様のサイトで遊ばせてもらおう。


11:31  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついに淳さんがジョーのホムペを開設してくださるのだと思って、読み始めたのに・・
響子のはただのブログですよ。
ホームページとは違いますわ。
ぜひぜひ、作ってください!ジョーのホームページi-175

あとは、某オンデンさんのように自分の趣味を爆発させるのも面白いかもね。
ジョーファンだけでなく、車やサッカーのお話ができるブロ友さんができるかも知れないし。

>重箱の隅を突っつくような細かい事を
あ、それをやろうとしている人もいるみたいよ。
ほれ、夕焼けがなんとかっていうブログやっている・・

あの頃のタツノコアニメのように硬軟両面で楽しみたいのよね

>眉間のしわを増やしたくないので
ダメダメ。生まれ変わったらジョーの眉間のしわになるんだから!(←?)
南部響子 | 2012.05.07(月) 23:28 | URL | コメント編集

●南部響子さん

当時は「ブログ」という言葉がなかったので(いや、知らないだけだったかも)「ホームページ」と書きましたが、要するに「ジョーのサイト」という意味です。
どっちにしても、気持ちはあるけど気力がない。
で、ここで『ひとりごと』をブチブチ言っているわけで・・(-"-)

>自分の趣味を爆発させるの
これねー、いいかもー!!
自分は広く浅くなもんで、専門的なことはほっといてミーハーできるのはいいですね。

>夕焼けがなんとか
え、あそこは重箱の隅さんだったの?
検証と確認と意見のサイトだと思ってた。(だからコメントしていいのかどうか・・迷ってる)

>眉間のしわになる
これ以上しわを増やしたら、ライバルのしわ達まで増えてしまって、さらにしわがシワシワと・・・ ←なに言ってるのかわかりません

    でも、ちょっと遊んでみるのも・・いいかも・・・
淳 | 2012.05.08(火) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/102-74018b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |