2012.06/06(Wed)

『セル』

 引き出しの隅からSDカードが出て来た。

 いつのだろう、と見てみると脈絡もない写真が十数枚・・・その中にこんな1枚があった。


セル
 

 セルだ。
 見ておわかりだと思うが、009と緑バックのジョー以外は「Ⅱ」─もちろん実際に使われたものだ。(ただし、背景とは合っていない)

 しかし、なんで?

 コレクタではないのでグッズはほとんど持っていないが、セルはもう少しあるはずだ。
 なのになぜこれだけが撮影されたんだろう?
 それも床に広げ、無造作にシャッターを押したという考えなしのアングル。
 撮ったのは淳だと思うが、どういう意図なのか覚えていない。

 が、その前後の写真から思うに、おそらくデジカメを買ったばかりの時に試し撮りであれやこれやパシャパシャしたらしい。
 カメラに慣れるためだからナンでもいいわー、というところか。
 本編のセルならこんな扱いはしないと思うが。←ご、ごめんよ

 さあ、どれがどのシーンかわかるかな?
 え、本編以外は興味がない?

 ごもっとも・・・。





16:25  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ、ジョーがいっぱいi-80
それもサイボーグの・・←ややこしい(><)

いや、そんなことより淳さんが写したフォトをこうしてブログ上で目にするのは初めてのような気がします。
これからもどんどん懐かしいものを見せてくださいね~i-185
響子 | 2012.06.07(木) 19:51 | URL | コメント編集

●ジョーだらけだ~。

貴重なセル画がいっぱいですね~e-420

うちには紫バックのジョーがいますよ~。
前の持ち主曰く、イベントで販売されてたらしいです。確か、「ふれなばおれん社」のものでした。
(超不定期な資料室のほうにも載せております)

しかし、なんで背景付のセル画ってそのシーンに合ってない背景がついてくるんでしょうねぇ・・・。
ゆかり | 2012.06.08(金) 00:57 | URL | コメント編集

●響子さん

>それもサイボーグの
あ、そうか。ここに写っているのはみんなサイボーグ・・・。(考えてなかった)

>写したフォト
淳は携帯もデジカメも持っていないので(~_~;)
これとタツノコフェアぐらいですね、載せてるの。
このセルも載せるのだったら、もう少し綺麗に撮ったのにな。

なに、見たいとな?
残念じゃが、一般によく見られるもの(売っている)しか持っておらぬのじゃ(だれ?)
セルがもう少しあるので、それならお見せできよう。
お楽しみにしていてくだされ。
淳 | 2012.06.08(金) 11:23 | URL | コメント編集

●ゆかりさん

>紫バックのジョー
いくつか色バージョンがあるのを知ったのは、かなりあとになってからでした。
いつ買ったのは覚えていませんが、国分寺で行われたタツノコイベントの時かなあ・・・。(不確か)

>合っていない背景が
そうなんですよね。
トレーラー・ジョー↑なんて、どこ走ってんねん!って感じです。

これらは関わっていた友人から貰ったものですが、それでも背景は違う。
セル(人物)と背景は一緒に保管しないので、適当に組み合わされたのでしょうね。

向かって右側の一番下↑・・・背景のないジョーがいますが、これって最終回で健をぶっ倒した時のですね。
妙に指をパキパキしていたっけ・・・(-"-)
淳 | 2012.06.08(金) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/105-589907d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |