2012.10/01(Mon)

『放送開始40周年だわ』

「科学忍者隊ガッチャマン」放送開始40周年!

 あれから40年・・・すごい数字だわ(去年も言った)

 時々、もう少し遅く生まれていればもっと長い間ガッチャマンを楽しめたかなと思うのだが、しかしあの年齢(乙女~♪)でリアルタイムで観られた事はそれからの人生に大きく関わったり、今なおその楽しみが続いているので良しとしよう。

 そしてこれはガッチャマンに限った事ではないが、楽しくて驚きなのは放映当時は産まれていなかったブロ友さんや淳の子どもより確実に年下のツイ友さんと話ができること。
 あちらから見れば親御さんの年令に近いだろうが(バレてないかも)同じ位置で、同じテンションで話せるのが嬉しい。

 だが、残念ながら本元のタツノコプロは50周年が重なったからか、ガッチャマンだけの記念行事はない。
 内部にも当時を知っているスタッフはほとんどいないのだろう。ツイッターを見ていてもそれがわかる。

 仕方がない。その分こちらが遊んでやろう。
 
 あちこちのファンの方と一緒に。


スポンサーサイト
13:48  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

40ち周年おめでとうございます(^-^)/
…って、今朝のZIPで知りました(^_^;)
ホントに不思議なご縁ですね。まさか40年後にこんなにたくさんの<大きいお友達>が出来るとは、総裁Xでも判るめえ!

下の記事のお話、言葉を忘れたの件がなんとも悲しく切ないですね…。
確かアラン神父は富山さんが演じてたような。

あたる | 2012.10.01(月) 22:48 | URL | コメント編集

40ち周年おめでとうございます(^-^)/
…って、今朝のテレビで知りました(^_^;)
ホントに不思議なご縁ですね。まさか40年後にこんなにたくさんの<大きいお友達>が出来るとは、総裁Xでも判るめえ!

下の記事のお話、言葉を忘れたの件がなんとも悲しく切ないですね…。
確かアラン神父は富山さんが演じてたような。

あたる | 2012.10.01(月) 22:49 | URL | コメント編集

●あたるさん

遠い遠い・・・フリード星より遠いこのブログへようこそ!

40年前ですもんね。淳はしっかりと物心ついていました。
ガッチャファンだけではなくマジンガーやグレンのみなさまともお知り合いになれてホント嬉しいですわ。(もちろん淳もリアルタイム組!でしたもの)

>総裁Xでも判るめえ!
この人気を知ったら、こんどは「ガッチャファン征服だ!」なんて言い出すのではないかしらv-12

「鐘鳴」も読んでいただきありがとうございます。
一度使っていた言葉はなかなか忘れないと聞きますが(特に子どもは)ジョーは忘れたのではなく自ら封印したのではないかしら。そしてそれさえも・・・自ら封印した事さえも封印し・・・(@_@。

>富山さんが演じてたような
そうです。
まだ「ヤマト」前でしたが、友人が富山ファンだったのでお互いに出演番組を探しては、そのお声を聞いていました。

また遊びにいらしてくださいね。
淳 | 2012.10.02(火) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/116-b0e424e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |