2012.10/12(Fri)

『ガッチャマン実写化』

 朝1番のショック。
「科学忍者隊ガッチャマン」実写化?

 今までにもたびたび出ている話だがしばらく聞かなかったしもう時効だと思っていたが、今回はツイッターやネットにも大きく出ているしどうやら本決まりらしい。

 ツイッターの「トレンド」にも「科学忍者隊」や「ガッチャマン」の字が出る。
 情報に、感情的に付いて行けない。ものすごい脱力感と恐怖感に襲われる。

 なんだろう、これって。

 世の中にバンバン出て行った「ヤマト」や「ガンダム」に比べて「ガッチャマン」は「心の中に深く静かに存在する」アニメだと思っていた。
 うまく言えないが熱烈なファンはいるが表にはあまり出ない・・・自分の心の中にそっと沈めておくような・・・。

 いわばそこは聖域。
 実写化される事によってその聖域に踏み込まれる感がしている。

 自分がガッチャマンのファンだと知っている人は数少なく、もちろん映画関係者は知らない事で、実写化するにしてもなんの影響もないファンのひとりにすぎないし、ましてや淳の世界に踏み込まれるような事もない。
 なのにこのドキドキ感(期待、ではなく)はなに?

 変なふうにいじられてしまうかもしれない怖さ。「こんなんじゃない!」と思うかもしれない憤りに対する先走りの憤り?
 ニュースを読んだ限りでは真面目な(?)ストーリーらしいが。

 作るからには良い物にしてほしいし成功してほしい。外国の映画会社が作るよりは日本人の方がいいとも思う。
「ガッチャマン」の名が地に落ちる事のないように。

 淳は009も好き。ヤマトも見ていた。今年はこの2作品のリ・メイク版の話題も豊富。
 ヤマトはいいけど009はちょっとな~、などと言っていたら・・・。最後にこの仕打ちか?

 別物、別物、別物・・・最近多くない?


 ぴょんさんもナンか言ってる



18:18  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/121-747505a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |