2012.11/18(Sun)

『復帰後、観たものは』

 長旅から帰ってきました。

 午後に時間がとれたのでガッチャマンのBDか録画予約しておいたここ一ヶ月間の番組でも観ようかとBDを起動すると、録画タイトルに・・・

 ん? 「ガリゲル」? 「ガッチャマン」?
 なんの番組?

 それはBDに付いている機能で、単語を登録しておくとその単語が出てくる番組を自動的に録画してくれるもの。

 そういえば実写化の話題の時に登録しておいたっけ。そしてそのまま長旅に─。
 が、いやな予感。

 この番組って(たぶんローカル)アニメの一場面をお笑い芸人がアテレコするコーナーがあったような・・・。 

 そのアニメが「ガッチャマン」だった。
「月よりの悪魔」のほんのワンシーン・・・南部博士の台詞をアテレコするのだ。

 ガッチャマンなのに、なぜに博士の台詞?
 おまけに科学忍者隊のボス(←MCがそう紹介した)って・・・。

 淳は観たことがなかったので台詞をそのまま言うのかと思っていたが、そのシーンに合う台詞をお笑い芸人が考えて次のシーンにうまく繋げるというもの。

 なんじゃこれは、と思ったんだけど・・・台詞の内容がけっこう面白くて・・・ドンピシャだったりして笑ってしまった。
 ああ・・・←ちょっと自己嫌悪 

 ガッチャマン登録で録画されていた番組はこれだけ。
 あああ・・・←ガッカリ 

 現世に戻って最初に観た「ガッチャマン」がこれだなんて。

    予告だけ、ちょっと観られます。(アテレコシーンは、なし)
 

 余談だが、長旅中の淳の隣にいた方の息子さんはJR西の人だった。
 でも、さすがにおねだりはできなかったなあ・・・、ポスター。


 
 
スポンサーサイト
19:14  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます♪

夕べは久しぶりにお話しできて嬉しかったです♪
お身体は大丈夫ですか?お疲れが残っていないといいのですが。
この連休はゆっくり休んで下さいね。
では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています(^^)/
ぺたる | 2012.11.23(金) 07:35 | URL | コメント編集

●ぺたるさん

某チャットでお話で来て楽しかったです。
もっともまだちょっとボ~(シャレ?)としていたので、正直言って物足りなかったのですが(^.^)

次回はどうなるのかな。
ちょっと不安ですが、でもどこかでおしゃべりできるチャンスはあると思うので、その時を楽しみにします。

またね♪

淳 | 2012.11.24(土) 17:23 | URL | コメント編集

●ポスターは

めちゃお久し振りです。
またこちらへは初めてお邪魔致します。
40周年オフで南部響子さんから長旅の話はお聞きしていました。
おかえりなさい!

駅で恥を忍んで、ポスターもらえないか聞いてみました。
著作権の問題があるので差し上げられませんとの事。
売って儲けようなんて微塵も考えてないのに、と思ったけど、ルールなので仕方なく引き下がりました。

お隣の方に言わなくて正解でしたよ、きっと。
隼人 | 2012.11.30(金) 13:02 | URL | コメント編集

●隼人さん

おおお、隼人さんではありませんか!
びっくりしました。
お久しぶりです。このような銀河のかなたイスカン・・・あ、番組が違う(^_^;)・・・宇宙の果てのブログにいらしてくださって、ありがとうございます。

>初めてお邪魔
なんだか好き勝手に書いているでしょう?
フィクを中心に置くつもりが、いつの間にか『ひとりごと』の方が多くなってしまいました。
こりずに・・・たま~に覗いてくださいね。

>著作権の問題
あらら、そうなんですか。
以前、切手が出た時に局内に貼られたポスター(チラシサイズでしたが)は貰えたのに・・・。
今はちょっと厳しくなっているのですね。
淳 | 2012.12.02(日) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/124-56a08303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |