2012.11/26(Mon)

腕に自信は


「いいかね、諸君。変身のメカニズムは─」

 いよいよかの計画が実行される。おれ達は博士の説明に耳を傾けた。

「─3600メガヘルツの超高周波が─」
 なんだか難しくなってきた。
「わかるかね、ジョー」
 なんで名指しなんだ?

「ええ、大丈夫です。これでも、腕に自信はあるんだ」

 頭より腕っ節が重要だぜ。


 ※ セリフでお題ったー
     ジョージ・浅倉が背を向けて「これでも、腕に自信はあるんだ」と言う科学の話をRTしたらかいてください。

スポンサーサイト
15:20  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

>頭より腕っ節が重要だぜ。
御意
淳 | 2012.11.26(月) 15:24 | URL | コメント編集

いつもお世話になっております。
読んでてクスっと笑ってしまいました。ごめんね、ジョー。
人の事言えないのに(笑)

BDゲットおめでとうございます!
私はネット配信で見てるのですが(ⅠとⅡだけですが)、やはり
いつでも見れるというのはいいですねー。
最初の方、いつも見逃していたので見れて嬉しいーv-290
あたる | 2012.12.04(火) 02:49 | URL | コメント編集

●あたるさん

いらっしゃいませ、あたるさん。遠い所をようこそv-352

>いつもお世話に
いえいえ、こちらこそ楽しませていただいております。

>読んでてクスっと
私も書きながらクスクスしてました。
たった140字でも、けっこう書けるものですねー、お話。

>BDゲット
ビデオとかLD(一部)とかDVDとか・・・なんかいっぱいあるんですけど、いつも観る回というのは固定してしまいますね。

>最初の方、いつも見逃していた
え?
では最後を先に観て、そして最初を最後に観て・・・また最後を観たりして・・・(エンドレス?)
淳 | 2012.12.04(火) 14:22 | URL | コメント編集

●はじめてお邪魔致します

朝倉淳様、はじめまして。
響子さんの所のリンクからお邪魔致しました。
私のつまらないブログに、開設早々来て下さいまして、心から感謝申し上げます。
まだまだ知識が足りないのに早まってしまった感もありますが、どうしても我慢が出来なくなって、ついにジョー専用のブログを作ってしまいました。
以前のようにホームページを作る手間がなくて、簡単に開設出来る処がブログの良さでもありますね。

私の創作話など、皆様の『愛ジョー』から比べるととても足元には及ばず、『こんなのジョーじゃない!』と言う突っ込みが聞こえて来そうではありますが、MXテレビで復習をしつつ、もっともっとジョーの事を吸収して良い作品を書けたら良いな~と浅はかではありますが、考えている次第です。

早速『腕に自信は』を拝読致しました。
『セリフでお題ったー』、面白い企画ですね。
>頭より腕っ節が重要だぜ。
の台詞に笑わせて戴きました。
ジョーはやっぱり考えるより行動ですよね。
でも、彼は結構鋭い事もあって時々ドキっとさせられます。

はじめてお邪魔するのに、不躾かとは思いますが、私の拙いブログから朝倉様のブログへリンクをさせて戴いても宜しいでしょうか?
私は夫の母親を在宅介護している為、お邪魔出来る時間はその合間と言う事になってしまいますが、これからはご迷惑でなければぜひ度々お邪魔させて戴きたいと思います。

まずはご挨拶をと思い、お邪魔させて戴きました。
ご訪問戴きまして、ありがとうございました。
真木野聖(minako) | 2012.12.06(木) 17:48 | URL | コメント編集

●真木野聖(minako) さん

こんにちはー(^O^)/
ご丁寧なごあいさつをありがとうございます。
響子さんちでは声もかけなかったのに、突然ブログにコメントはどうかなと思ったのですが、こちらも我慢が出来なくなってしまい、つい・・(^.^)

>ジョー専用のブログ
まだ全部目を通していませんが、ジョーのブログが増えるのは本当にうれしい♪
色々なジョーが読めるし、自分では考えていなかった(わからなかった)ジョーに会えるのも楽しみです。

>『こんなのジョーじゃない!』
私も(ここではありませんが)ジョーを書くときにそう思いました。
でも「淳のジョーはコレだ!」と居直りました。

>良い作品を書けたら
もうひとつのブログにもちょこっとお邪魔しました。
とんでもないお話を書ける方ではありませんか!←良い意味です(^_^;)
あちらも必見!ですね。


>『セリフでお題ったー』、
ツイッター上で「お題」が出てるんです。
長編はなかなか書けないので、つねに頭をGモードにするための訓練(?)としてパッと思い浮かぶものだけを書いています。
140文字ってけっこう書けるんですよ、お話。

>ジョーはやっぱり考えるより行動
ジョーは頭は悪くないと思うんですよ。でもやはり手が先に出てしまうと思うので・・・。
そんなジョーに惚れてますv-344

>度々お邪魔させて
好き勝手な事を書いているブログです。
よろしければぜひおいでくださいな。

リンクのお申し出、ありがとうございます。
更新の少ないブログですが、ぜひ、お願します<(_ _)>
淳 | 2012.12.08(土) 14:21 | URL | コメント編集

●淳さんこんばんは

リンクの許可を戴きありがとうございました。
早速作業をさせて戴きました。
今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

>とんでもないお話を書ける方ではありませんか!←良い意味です(^_^;)

いえいえ!
同じ言葉をそのまま淳さんにお返ししたいです!(汗)
こちらのコンテンツをいくつか拝読して、とても私は足元に及ばない、と思ったのが正直な感想です…。
あのホームページは過去に書いた小説を保存して行く為に作った物で、最大の長編は10代の終わりから4年程掛けて書いた物を、あのホームページの前身のサイトにアップする時に再度推敲して上げた物です。
響子さんに言われて気づきましたが、結構主人公の設定がジョーと共通点がありました。
当時は全く気付かずに書いていたのですが、射撃の名手、A級ライセンス所持、余命幾許もない…。(大汗)

本当にお恥ずかしい限りです。
ご訪問戴いて嬉しかったです。
ありがとうございました。
真木野聖(minako) | 2012.12.08(土) 22:26 | URL | コメント編集

●真木野聖(minako)さん

こちらもリンクいたしました。
どうぞよろしくお願します<(_ _)>

>足元に及ばない
書き物を生業にしていない者の自由気ままな(勝手な?)妄想です。
何を書いてもいいので、気はラクですね。
薔薇のブログにもお邪魔しました。プロのライターさんとは知らず、失礼しました。

>10代の終わりから4年程掛けて書いた
ここではありませんが(また?)私もその頃に書いた話をブログにしています。
文章は稚拙ですが、アイデアやストーリーは溢れる泉のように湧いたんですよねー。
今はちーと枯れぎみで・・・(-"-)

あ、私も新選組にはかなり興味がありまして・・昔、フィクを書いてそれがまだ未完なのを思い出しました。
もう書けないだろうなあ。

「若気の至り」コーナーでも作って公開しようかしら。 ←やめなさい!
淳 | 2012.12.09(日) 17:08 | URL | コメント編集

●淳さん、こんばんは

>プロのライターさんとは知らず、失礼しました。
いえいえ、とんでもない!
ただの内職の在宅ライターですよ。(^_^;
そんな大した物ではないんです。
1本書いて単価がいくら、と言う世界ですから…。

『薔薇のブログ』は愚痴めいているので、来て戴いても何だかつまらなくて申し訳ないです。
コメント欄も閉じていますし…。

>私も新選組にはかなり興味がありまして・・
>「若気の至り」コーナーでも作って公開しようかしら。
是非読みたいです!
私の物も本当に古いので…。
刑事物の話は、まだ携帯電話が無かった時代で、ポケベルとかが登場していたのを直したんですよ~。(恥)
真木野聖(minako) | 2012.12.09(日) 21:47 | URL | コメント編集

●真木野聖(minako)さん

いらっしゃいませ~。

>単価がいくら、と言う世界
お金がいただけるのなら、立派にプロです。←キッパリ

>携帯電話が無かった時代
そうそう。
パソコンも携帯も個人レベルには普及していなかった時代ですね。
私もその時代に書いたものには、「腕時計型通信機」なんて出していたんですよ~。(時代が遅れているのか進んでいるのかわかりません)
こちらは直さず、そのまま載せて(ブログ)いますが(^_^;)
淳 | 2012.12.11(火) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/125-8f3a9bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【腕に自信は】

「いいかね、諸君。変身のメカニズムは─」 いよいよかの計画が実行される。おれ達は博士の説明に耳を傾
2012/11/27(火) 10:42:46 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |