2012.12/13(Thu)

『JR西日本マナーキャンペーンを探して』

 淳の生活圏にはJRがないので、「JR西日本マナーキャンペーン タツノコ版」の映像やポスターを見る事は難しい。
 私鉄かバスに乗らないとJRの駅に行かれないからだ。

 遊びに行くのも買い物も大方私鉄で間に合うが、今日はわずか3駅だがJRに乗るぞー。

 乗り換え駅でJRに乗って・・・だが、すごく混んでいて車内をあちこち移動できない。
 仕方なくドア付近に立つと・・・向かいのホームにガッチャマンのマナーポスターが。
 おお、と思った瞬間、反対方向の電車が入ってきて見えなくなった。
 淳はこういうバッドタイミングが多い。ここは帰りも通るのでその時に撮影できるかな。

 最終降車駅はとても大きく・・・おまけに最近大規模工事をしてリニューアルしたせいか、どこがどうなっているのかわからなくなった。

 何階あるんじゃ、ここは?
 で、ここはどこ?

 大型モニタはあるが企業か店舗のCMばかりでマナーキャンペーンの映像は見つけられなかった。乗った電車もモニタのない車両だった。
 辛うじて帰りにポスターの写真を撮った。

 あまり綺麗に撮れてないって?
 貼られている場所は常に大勢の人が通る所だったので、ポスターだけというのは指南の技だったのだよ、諸君。

 ・・・確かに日が当たっているし暗いしボケてるけど。

ポスターG

 綺麗なポスターの画像はあっちやそっちや向こうにあるので、そちらへどーぞ<(_ _)>



スポンサーサイト
18:21  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/128-77bbfd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |