2012.12/19(Wed)

『こんなんばっかりやん』

 年末年始用にBDのHDDを確保しようと録画してあるものを順次見ている。

 今日も起動するとタイトルに 

「フットンダ」 

 なにが?
 いやいや、こんな番組は知らないし予約してないぞ。
 あ、もしかしてキーワードの自動録画・・・ということは「ガッチャマン」か?

 深夜放送でローカルかと思ったがけっこう全国区だった。が、これはあの「ガリゲル」の後に放送される番組。もちろん同じ読売テレビ(日テレ)だ。

 なにやらいやな予感。恐る恐る見てみると・・・芸人さんが色々な言葉をモジる番組らしい。
 そのなかのリクエストモジリ(視聴者からの)のお題が、
『「ガッチャマン」のOP、♪白いつばさのガッチャマン♪の部分をモジる』
 というもの。替え歌だね。
 一応見たがおもしろくないのでここではパス。

 しかし今回といい前回といい、なんでこんなのしか録画されないんだ。
 あ、BDに罪はない。淳がセットしたとおりに動いてくれているのだから。

 この後ツイッターに入ったら、
 ん? 

『明日12月18日(火)日本テレビ「ZIP!」で松坂さん、綾野さん、剛力さん、濱田さん、鈴木さんの独占インタビューが放送されます。お楽しみに!!』

 えー、なにこれ?(って、そのままの情報です)
 昨日じゃないの。

 このツイートはおととい淳がログアウトした後のもので、昨日はネットに入れなかったので知ったのは今日(19日)
 とっくに終わってるやん・・・(もっとも昨日入れても遅いと思うが)

 でもキーワード録画がある!と確認したら・・・ない!何回見ても録画されていない!(もっともされていればさっきの起動でわかったが)
 どうしてこっちの「ガッチャマン」には反応しなかったんだ、BDよ。「フットンダ」よりこっちでしょー。

 知っている人も多いと思うが、日テレの「ZIP」は関西では「す・またん&ZIP」という番組名になる。「ZIP」の中の何十分かが、関西のスタジオからの情報番組に変わってしまうのだ。
 かの「おはよう忍者隊」もその枠に入るので、関西では放送されていない。

 このインタビューもその時間帯に入ったんだろうなあ。
 小さな地方局はキー局の番組をそのまま放送するが、大きなこのテレビ局は自局で番組製作ができるのでこーいう事になるのだろう。
 
 有難迷惑のような・・・。

 トホホ・・・


19:43  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/130-a92def58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |