2013.01/01(Tue)

『新年の初ガッチャ?』

 新年おめでとうございます。

 更新の少ないブログですがいらしてくださる方々に感謝しつつ、今年もよろしくお願いたします。

 年が変わるとまず思うのは、毎年恒例の「ガッチャマン巡礼」(1話から105話まで順に観る)をいつから始めようかということ。
 昨年は色々あり30話辺りで途切れてしまった。
 今年は少し早めに始めようか(と、昨年もそう思ってたっけ)

 昨年の大晦日は子どもらに付き合って民放のバラエティ番組で年越しをした。
 寝る前にチャンネルを変えると、あら、「お願い!ランキング」もやっていたのね。
 これにもよくアニメのBGMが使われる。
 時々しか見ていないが、ガッチャマンやマジンガーZ、ゴレンジャーなどの曲が聴けるとちょっと嬉しかった。

 と、画面にヤッターマンや大魔王さまが・・・。そしてドロンジョたちも。
 え? まさかガッチャマンも出てたの?
 と思ったらラストにタツノコキャラが集合して、もちろんガッチャマン(健だけ)も。

 でも絵だけだと思う。
 もし「ガッチャマン」という名詞が出たらBD君が自動録画していたから。
 確かめると録画はされていない。良かった。

 あ? もう1日の0時過ぎ? え、じゃあ、淳の初ガッチャマン見はこの番組?

 え~~!

 ジョーじゃないから、いいか・・・。

14:56  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●謹賀新年♪

淳さん、今年もよろしくお願いします。

毎年ガッチャマン巡礼をされているとはすごい!、ファンの鑑e-460
チャットでの「あのシーンのあの台詞」が打てば響くように出てくるのにも納得です。
私も見倣わなくては…(汗)

お体の調子もだいぶいいみたいで何よりです。
今年はお出かけが増えそうですね♪
フィクはもちろん、イベントリポートなども楽しみにしていま〜すe-454
ぺたる | 2013.01.05(土) 06:59 | URL | コメント編集

●新年のご挨拶は既にさせて戴きましたが

これからも宜しくお願い致します。
毎年1~105話までご覧になるのですね。
それは凄い!
私も拍手~♪
私はMXテレビで追い掛けたり、ニコニコ動画やYTで観たりしていますが、まだまだ知識が甘いので、皆さん凄いなぁ~といつも関心しております。
デアゴ社のDVDの存在を知っていたら…、と悔やんでいます。
介護生活が始まってからテレビも余り観ない人間なので…。
CMが眼に入らなかったのでしょうし、その頃は復活愛していなかったし…。

今年は皆様の話題に付いて行けるようになる事を目標としたいと思います。
minako | 2013.01.05(土) 12:52 | URL | コメント編集

●ぺたるさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いたします、ぺたるさん。

>「あのシーンのあの台詞」
好きな回は覚えているだけですよ~。

実はこれも善し悪しなんですよね。
好きな回はじっくり観るけど、そうでもない回は(こらこら)流して観てるような感じになってしまって。
実際、105話全部をじっくりというのも結構きついのですが、今年はBDで画面の違いを観てみようかと思っています。

>イベントリポート
ガッチャマンのイベントがあるといいのですが(^_^;)
淳 | 2013.01.07(月) 11:51 | URL | コメント編集

●minakoさん

minakoさんのブログもあちこちお邪魔しております。
今年もぜひぜひ、よろしくお願いします。

>私も拍手~♪
ありがとうございま~す(^O^)/

>皆さん凄いなぁ~といつも関心
長い年月、何度も観ていれば覚えてしまうもので・・・あ、こんな言い方してはいけないかな?
他の皆さんには内緒ですよ。

長年いやいや勉強したものはあまり身に着かないのに、やはり好きな物は自然に身に着くのでしょうか。

>テレビも余り観ない
私は介護を経験していないので軽々しく言えませんが、やはり心に余裕がないと楽しめないものですね。
自分も調子が悪かった昨年は同様でした。

でも、あのフィクを書き続けられるminako さんはやはりすごい!
色々とお忙しいと思いますが、充実しているようにお見受けします。

淳 | 2013.01.07(月) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/133-c3b45232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |