2013.01/30(Wed)

いきなりだが


「いきなりだが、つきあってくれないか」

 私と?
 どうしたんだろう、彼は。
 今までそんな貌は見せなかったのに。

 だが強い意志を乗せた青い瞳を向けられ・・これは本気のようだ。
 ドキドキしてきた。

 だがいいのだろうか、私で。
 もっと相応しいひとがいると思うが。

「もちろんですよ。ここ高いんです、博士」


※ セリフでお題ったー
     ジョージ・浅倉が落ちつかなげに「いきなりだが、つきあってくれないか」と言う告白の話を何が、あっってもかいてください。

スポンサーサイト
15:54  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き


適材適所(^◇^)
淳 | 2013.01.30(水) 16:01 | URL | コメント編集

●ん?

最初はリーダー様が博士の懐を期待したお話かと思いましたが
語り手はサブリーダー?

女の子目線で読ませておいて、最後はまさかの博士落ち。
やられました~!
へい | 2013.01.30(水) 17:31 | URL | コメント編集

●淳さん、こんばんは

>何が、あっってもかいてください
なんですね。
お~大変だ~!

でも、お陰で楽しませて戴きました。
私も最初はへいさんのように、女の子に告白してるの~?とドキッとしたのですが…。
限られた文字数でこの展開は素晴らしいです!
minako | 2013.01.30(水) 20:32 | URL | コメント編集

●へいさん

いらっしゃいませ、へいさん。

>リーダー様が博士の懐
そうなんです。健の話ともとれるんですよね。
実は「お題」を最初に表記するか、今のように最後に持ってくるのがいいか・・・未だに迷ってます。
ツイッター上では最初(先)なんですけどねー。

>やられました~!
わ~い、へいさんをやっつけたぞ!
これであちら(別館)でのうっぷんが・・・。
淳 | 2013.01.31(木) 15:22 | URL | コメント編集

●minako さん

こんにちは、minako さん。
いつもコメントをありがとうございます。

>>何が、あっってもかいてください
「RTされたら」とか「いやだと言われても」とか、色々なパターンがあります。
「かいて」とひらがなで書かれているのは「書いて」でも「描いて」でもいいのでしょうね。

>限られた文字数でこの展開は素晴らしいです!
ありがとうございまーす!
あまり褒められたことがないので、素直に喜んじゃます(^O^)/

自分は元々、長編書きだったのですが最近は書けなくて・・・。
140字なんて何も書けないのでは、と思ったのですが・・・けっこういけますね。
淳 | 2013.01.31(木) 15:30 | URL | コメント編集

●淳さんこんにちは

私も昔は長編を書く元気があったのですが…。
1度書かなくなったら、なかなか復調しないですね。
全体のストーリーを練り上げて推敲に推敲を重ね…。
仕事中も昼休みなどを使って書いてました。
切磋琢磨する友達も居ましたし。

淳さんはもう手馴れていらっしゃるので、ツイッターでのお題を書くのもちょちょいと出来てしまわれるのでしょうが、私はまだまだです。
本当にそぎ落とすのが難しいです。
minako | 2013.01.31(木) 17:01 | URL | コメント編集

●minakoさん

はい、こんにちは。

>なかなか復調しないですね
本当にそうですね。
今それをひしひしと感じています。
もっとも自分が長編を書く時はあまり練らないで、その時の勢いで書きます。素人の遊びなので制約などないですからね。
なのでダラダラ書き、と呼んでいます(^_^;)

>そぎ落とすのが難しいです
ちょいちょい・・とはできませんけど、慣れはありますね。
メモ帳に書いてからツイッターの発言欄(書き込み)に載せるのですが、最近は「あと2、3文字加減すればOK」になってきました。
minakoさんならきっとすぐにご自分のものにしてしまうでしょうねえ。
淳 | 2013.01.31(木) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/138-db398163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |