2013.03/10(Sun)

お前は


「・・ハーミア」

 寝言?誰よ、それ。

「ヘレナ・・」

 ち、ちょっとまた女の子の名前?
 気持ちよさそうにうたた寝してるけど起こしてやる。

「ハーミア?ヘレナ?誰だよ」

 それはこっちが聞きたいわ。

「変な夢見てたんだ。森の中で大勢の人間や妖精がゴチャゴャと・・。ま、お前は知らなくていい。昔の事だ」


 ※ セリフでお題ったー
    ジョージ・浅倉が情けない顔で「お前は、知らなくていい」と言う真夏の夜の夢の話をRTされたらかいてください。

スポンサーサイト
15:01  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

これを読んでピンッ!ときた方はシェイクスピア好き?

今から40年近く前、帝劇で上演された「夏の夜の夢」に佐々木功さんがディミートリアス役で出演された。
ハーミアもヘレナもその登場人物。
淳は観に行かれなかった、痛恨の舞台。

え、キャラが違うしややこしい話書くなって?
だって「夏の夜の夢」って題で、これしか思いつかなかったんだもの。
淳 | 2013.03.10(日) 15:52 | URL | コメント編集

●こんばんは(^-^)

佐々木功さんがミュージカルにご出演なさっていた事すら知りませんでした。
でも、ピッタリですよね~。
私、ガッチャマンの続編の主題歌を聴いていてつくづく思ったのですが(竜なら「おらつらつら思うによ」?)、佐々木さんは言葉の発音がハッキリしていらっしゃる。
子供達に聴かせるアニソンだからこそなのかな?と思いましたが、一音一音がハッキリしているので、歌詞を読まなくても正確に聞き取れるんですよね。
これって凄い事だと思うんです。
あの発声ならミュージカルも完璧ですね!

40年近く前か…。
観に行かれなくても仕方がないですよ……。
minako | 2013.03.11(月) 21:28 | URL | コメント編集

●minakoさん

こんにちは、minakoさん。

舞台はいくつも出演されています。
淳も観に行きました。
自分でお金を貯めて、行かれる年齢でしたからね(^.^)

>正確に聞き取れる
歌の部分は確かに。
それでも昔は台詞は甘くて(あ、弱いという意味ね)ちょっと聞きとりにくかったんですがね。
ガッチャマンの始めの頃も慣れていなかったでしょ?

その後の上達には目を見張るものがありましたが。← えらそーに言う。ファンだから。
淳 | 2013.03.12(火) 16:17 | URL | コメント編集

●初期の頃のは

保存していないので、動画サイトで観ただけなんです。
手元にあるのは23話から…。(^_^;
そう言えば初めてのアニメ声優だったんですものね。
他の方々は専門家ですから、差が出るのは当然なのかな?
でも、ラストの方は素晴らしい演技でしたね。
(私も偉そう…)
minako | 2013.03.12(火) 20:19 | URL | コメント編集

●minakoさん

再びのコメント、ありがとうございます。

>手元にあるのは23話から
そうなんだ。ごめんねー。

>他の方々は専門家
森さんは何年も前から主役を張ってますし、周りの方々がしっかりと固めてくださったから佐々木さんの演技も活きたのですね。
変に芝居擦れしていないところが結果的に良かったな、佐々木さん。

>(私も偉そう…)
いーんです。
本当の事を言ってるんだもん(^.^)
淳 | 2013.03.13(水) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/155-4efffd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |