2013.04/19(Fri)

『記事』

 先日、実写とかアニメとかでツイ友さんとつい熱くなってしまった。
 いや、お互いにまだまだ言い足りない事がヤマほどある。だが公のツイッターでは我慢我慢。

 タツノコの広告ツイートに書かれた「ガッチャマン」という文字を見ても心踊らない、と書いた淳。
 40年ファンやってきたけどこんなの初めてだ。
 いかん、この状態が続くのは辛い。

 が、その翌日の夕刊に、「科学忍者隊ガッチャマン」の文字を見つけドキッ!とした。
 なんで?あ、大河原展の記事か。

 記事も文字も大きくはないが、「ガッチャマン」に目が行ったのはさすが淳!(え?ガッチャマンファンなら当然?)
 だがまったく予期していなかった文字にドキドキしたし、見てはニマニマした。
 まだ大丈夫。辛くはない。よかった。

 さらに今日のツイート情報で本日発売の夕刊紙に大河原さんのインタビューが載り、その内容が「科学忍者隊ガッチャマン」の誕生裏話─とあるではないか。

 おお、なんだろう裏話って。
 淳が知らない話だといいなーと、さっそくコンビニに走った(実はどこで買えるかわからなくて一瞬途方に暮れていた) 
 が、まだ配送されていないというので出直した。

 内容は・・・えーと・・・裏話って・・・。

 まあ、ともかく・・・やはり「ガッチャン」の文字を見て平静にはいられないね。
 これが淳の本心。よかった、よかった。

 で、なぜか「マニアフジ」(この記事の担当)にフォローされた淳・・・。


【More・・・】


夕刊フジ1




夕刊フジ2


18:48  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お手数かけました

おおっ!
オガワラー博士だわ(笑)

>誕生裏話
うーん、知りすぎている自分が悪いのか・・?
頑張ってこの夏を乗り切ろうね!

大河原展、ガッチャマンのところだけでもカントーにこないかなぁ?←ムリです
響子 | 2013.04.21(日) 22:39 | URL | コメント編集

●読ませて戴きました

こちらの方ではやらないのかしら?
響子さん同様、見てみたいですね~。
(電車に乗れない事を忘れてる…)
minako | 2013.04.22(月) 13:22 | URL | コメント編集

●響子さん

いらっしゃいませ、響子さん。
このたびは情報をありがとうございます。


>自分が悪いのか・・?
ここに来てくださる皆さんが悪いのです。 ← こらこら!

>この夏を乗り切ろうね
夏痩せできたら感謝するかも(^_^;)

以前ツイッターでキョーコさんがガッチャマンの展示を見せてくださったけど、少ないですね。
ガンダムは展示会専用グッズまであるのに。
淳 | 2013.04.22(月) 17:58 | URL | コメント編集

●minakoさん

こんにちは、minakoさん。

あれだけの規模なのに(まだ行っていませんが)東京でやらないのは不思議ですね。
なんで神戸?
夏になったらそちらでも・・・あー、色々重なる!
頑張って見てね! ← こちらは本篇ものなので大丈夫です
淳 | 2013.04.22(月) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/171-08176d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |