2013.04/27(Sat)

せりふあそび

 カテゴリに「せりふあそび」を新設しました。

 まんが描きだった淳はせりふ書きが好き。
 とにかくせりふを書きたいのでみなさんにもご協力いただきたいと思います。

 ルールは簡単。
 ただ前のせりふを読んで、その続きをこのページのコメント欄に書くだけです。
 話を作ろうとか、次の人が書きやすいせりふにしようなどの気遣いは無用。
 ただただその場で思いついたせりふをゆるゆると綴ってください。

 ただしひとつだけ決まりが(あるんじゃん!)

 せりふを言う人の明記やト書きは書かない。
 たとえば  

 ジョー「(ボソボソと)淳もけっこう可愛いな・・・」  は

 「淳もけっこう可愛いな・・・」  と書きます。

 これをどう解釈するか誰のせりふなのか、決めるのは続きを書くあなた。
 1行(1人分)でも何行(何人)でもOK。
 が、(まだあるのか!)登場人物は本篇の方達とします。(必要なら2もFもOK─って、淳は違うじゃん↑)
 続きを思いつかなかったら自由に場面(場所や時間)転換してください。
 その際、 間 と入れてもらえれば、まとめ読みの方で行を開けます。


 最初からまとめて読みたい   →  まとめ読み
        (感想やつっこみはこちらのブログのコメント欄へ) 

 あそびなので気楽に難しい事は考えないでゆるゆるゆる・・・


16:35  |  せりふあそび  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「コーヒーでも飲みに行こうぜ」
淳 | 2013.04.27(土) 16:36 | URL | コメント編集

「おごってくれるなら付き合ってもいいが」
minako | 2013.04.27(土) 16:46 | URL | コメント編集

「えー、またかよ。たまにはお前が奢れよ」
「おれが奢るならジュンの店だが・・いいか?」
淳 | 2013.04.27(土) 18:00 | URL | コメント編集

「アニキ~!」
「噂をすれば何とやら。どうした甚平?」
「お姉ちゃんが・・」
「ジュンがどうかしたか」
響子 | 2013.04.27(土) 20:06 | URL | コメント編集

「ツケがたまってるってすっごくむくれてるぜ~」
「今入ったら槍が飛んで来るかもしれねぇな」
minako | 2013.04.27(土) 21:22 | URL | コメント編集

「大鷲が槍で落とされたら、かっこわるいね、アニキ」
淳 | 2013.04.28(日) 10:52 | URL | コメント編集

「自業自得だろうよ」
「リーダーの癖に生活能力がないんじゃからのう。おら不思議だわ」
minako | 2013.04.28(日) 13:12 | URL | コメント編集

「リーダーに生活能力が必要なのかな・・・」
「ゴチャゴチャ言ってねえで、コーヒー代5人分払え!」
淳 | 2013.04.28(日) 17:45 | URL | コメント編集

「これではJには行けないぜ。3人分だろ?」
minako | 2013.04.28(日) 18:17 | URL | コメント編集

「いいか、健。よく考えろ。お前を入れて、いまここにいるのは何人だ?」
「・・・4人」
「おれ達は何人のチームだ」
「・・・5人」
「だったらお前が支払うコーヒー代は5人分だ」
「・・・??」
「おいら、オレンジジュースがいいなぁ」
「おらはサンドイッチも付けてほしいぞィ」
「余計なこと言うな、2人とも。計算がややこしくなる」
「ジュースはコーヒーより高いしな」
淳 | 2013.04.29(月) 14:32 | URL | コメント編集

「逃げようったってそうは行かねぇからな」
「でもさぁ、奢る金があるならツケを払えって、お姉ちゃんがまた怒るに決まってるよ」
「甚平、余計な事は言わねぇの!」
minako | 2013.04.29(月) 16:54 | URL | コメント編集

「ちょっと待った。南部博士からのスクランブルだぜ」
「『ジンペイ!どこにいるの?お店が忙しいのよ。早く戻ってらっしゃい』」
「なんだ、お姉ちゃんか」
「ジュンのスクランブルの方が博士からのより恐ろしいぞ、冗談でなく」
響子 | 2013.04.29(月) 23:52 | URL | コメント編集

「兄貴たちも一緒に来てくれよ。おいら一人で怒られるのは嫌だよ」
へい | 2013.04.30(火) 09:03 | URL | コメント編集

「ご馳走してくれるのならいいが」
「おい、健。甚平をいじめるんじゃねぇ」
「んだ。可哀想によ」
minako | 2013.04.30(火) 13:25 | URL | コメント編集

「じゃ、俺はここで失礼するぜ」
「なーんでぇなんでぇ、俺達にはつきあえねえっていうのかい」
「ちょっと約束があるんでね」
響子 | 2013.04.30(火) 14:21 | URL | コメント編集

「なんか以前にもなかったか?こんな会話」
「それより問題はお姉ちゃんだよ。アニキ~~」
「おれにどうしろと」
淳 | 2013.04.30(火) 15:49 | URL | コメント編集

「どうするもこうするもジョーが逃げたってことは
さっきのお姉ちゃんの声から『触らぬ神にたたりなし』だって察したからだろう? 
つまりそれだけお姉ちゃん、怒っているんだよ・・」
「おらも逃げようかの・・」
へい | 2013.04.30(火) 17:32 | URL | コメント編集

「敵前逃亡だなんて正義の味方らしくない」
「お姉ちゃんを敵にまわしたら怖いよ~」

「ちょっとっ!店の前でなにごちゃごちゃ言ってるのよ。邪魔だわ」
「え?」
「あ、いつの間に店まで来たんだ、おら達」
淳 | 2013.04.30(火) 17:56 | URL | コメント編集

「ちょっと!入るの?入らないの?」
「えーっと」
「何がえーっと、よ。」
「いてっ!」
「さっさと決めてちょうだい!」
「あー、もう面倒くさい!入んなさいよ!」
「なんか今日は特に荒れてないか?」
ピピナナ | 2013.04.30(火) 19:39 | URL | コメント編集

「全く誰のせいだと思ってるのかしら?」
「はいはい…」
「あら、ジョーは?」
(逃げ出した…とは言えない、よな…)
minako | 2013.04.30(火) 23:27 | URL | コメント編集

「ジョーの事はいいわ。とにかく入ったちょうだい。」
「そうするか。」
「兄貴、やられる時は一緒だよ」
「何いってんだ。」
「はい、座って!」
「で?」
「わかんないの?」
「………」
「あー、もうこれだから男って!」
ピピナナ | 2013.05.01(水) 15:03 | URL | コメント編集

「しょーがないじゃん。男なんだもん・・・」
「甚平!なにか言った!?」
「い、いや、おいら─」
「何があったか知らないが、甚平に当たるのは可哀想だぞ」
「・・・何がって・・あのねぇ」
淳 | 2013.05.01(水) 17:52 | URL | コメント編集

「まあまあ。ここは落ち着いてコーヒーでも飲んでからゆっくりと話せばいいぞい」

「おい!大変だぞ!」
「あれ?ジョーの兄貴、戻って来たの?」
「いいから、テレビをつけろ。ニュースだ」
minako | 2013.05.01(水) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/175-512b2401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |