2013.06/17(Mon)

『アニソン・アカデミー in 佐々木さん 後』


 先日のアニソン・アカデミーで、佐々木さんの芸歴やお名前の表記が漢字からひらがなに変わった理由などが語られた。

 佐々木&ガッチャファンにとっては目新しい話ではないが、あのしょこたんが知らなかったというのには驚いた。(もっともパーソナリティは、知っていても知らないふりしてゲストから話を聞き出すという番組上の進行役もあるので、しょこたんが本当はどうなのかわからないが)

 さらにツイッターを見ると、こちらにも知らない人が続々・・・。
 えー、そうなんだー、とこれまたびっくり。

 なんで知らないのー!? 有名な話よー、
 と、ン十ン年の古アニメファンは1人憤慨していたが、考えてみればしょこたんを始め多くの・・・いや、ほとんどの人は淳より遥か年下だ。知らない事があっても当然なのだ。

 古ファン淳にとっては、
「知らない事を知りたい。今まで聞いた事もない本当の秘話が出ないか」
 と思うが、それも難しいかな。

 それよりこうやってラジオやテレビで話題になれば、若い人・・その次の世代の人にも事実を引き継いで行ける。それはとても大切な事だ。

 しょこたんぐらいの若い人がこれからも忘れずに正確に覚えていて未来に伝えてくれれば、古ファン淳は嬉しい。


スポンサーサイト
16:44  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もねー、放送が終わったので所用を済ませて「もうだれかBBSへメッセージいれたかなー?」と思い、ささきさんのところへ行ったら「その後もちょっと出演」と書いてあってショックでした~

あ、スレ違いだったかな?

うん、しょこたんね。私も失礼かと思いましたがちょっとわざとらしいと感じました。
ウィキペディアにも一応出ているのにね。
「時効だから、今こそ話そう!」みたいなことじゃないと秘話にはならないわねー
響子 | 2013.06.20(木) 15:57 | URL | コメント編集

●響子さん

いらっしゃいませ、響子さん。

>スレ違い
あはは・・・ごめんねー。やっぱりそう思われますよね。
自分もこのタイトルでアップしてから、あ、これじゃあ後の番組の話だと勘違いされるかな・・・と思ったんだけど・・ま、いーかって。
タイトルに間違いはないし(^.^)

私はツイッターのaniacaで知って、あわてて戻ったけど遅かった・・。

>わざとらしいと感じました
台本にそうあったのかな。
やたらはしゃいで、佐々木さんのしゃべる時間を削ってた(>_<)

>時効だから
いいねー。もうとっくに時効ですよねー。
たとえば、ジョーは常にナイフを携帯していたのか、とか?←違います

ファンを「ええーー!!」と言わせるような話が出てこないかなー。
淳 | 2013.06.20(木) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/193-7994d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |