2010.11/15(Mon)

『ブクログ』

 
 サイドバーに「ブクログ」を設置してみた。
 ブログお友達さんの所で見て「いいな~」と思っていたのだが、最近やっとその詳細を知った(遅い!)
 一般的には最近呼んだ本を登録するのが多いらしいが・・・。

 以前は1日1冊のペースで本を読んでいたがこの頃は滞っている。
 ならば昔のコレクションなんぞ見ぜびらかし・・い、いや・・載せたらどうだろう。
「むかしばなし」も始まったし、同じ本をお持ちの方とお話できれば・・・うん、いい!

 が、甘かった。

 今から40年近い前のそれらの本やレコード達はあまりにも古すぎて、密林での扱いがないのだ。あったとしても改訂版が多くて当時のものは少ない。
 おまけに画像がないものがほとんどで、このままでは棚に「NO IMAGE」ばかりが並ぶ事になる。

 いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。

 ぶちぶち言っても仕方がない。とにかく画像のある物を並べてみよう。
 シリーズ物は1巻のみ登録して、いつかここがいっぱいになるといいな。

 ブクログさん、密林以外の画像もアップできるようにしてくださいな。
15:34  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/20-324ab36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |