2013.08/19(Mon)

『名作ホスピタル』 2


 16日に放送された「名作ホスピタル」の2回目。
 なぜか見る気がしなくて、さっきやっと見た。

 前回のラストが#98の階段シーンだったのでその回を使うのかな、と思ったが、公式サイトでの説明文はどう読んでも#99。
 番組も最初に#98の画が使われ、でもすぐに#99になり・・・どうしたいんだ?(こーいう重箱の隅性格はジョーファンゆえ許して)

 「めまいの種類」のフリップ絵に笑った。なんだあのグルグルは。
 再現ドラマはいいが、なぜに犬を使う?

 やっぱジョーとは関係ない内容だね。彼は脳の傷が原因だったし。

 あ、ほんとだ。
 あちこちのブログで読んだ通り、最後はジョーも治ったような・・・めでたしめでたし~になっている。

 ま、番組の内容上、「結果、死にました」にするわけにはいかないか。
 これに登場して死んでしまった人(アニメキャラ)はいるのかな?

 そういえばこの番組と並行して(時間は違う)やはりEテレで「頭痛」に関する番組をやっていたっけ。

 すみません。何を言いたいのか自分でもわかりません。
 読み返してクラクラしました。


 口直しに、「身分を隠すために時計を外したような左手首」です。

     左手首

 残念ながら淳ではなく息子Gの手。
 でも彼は大きな時計をしていたので、縁が丸くなってるね。
 真っ直ぐだとよかったんだけど。

 これは一部カットされているが、本画像は肘近くまで写っていて、ちょっと怖い画になっている。

スポンサーサイト
15:40  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.08.20(火) 16:57 |  | コメント編集

●すごい!

うちの長男の左手首にも時計の日焼け跡があったので写真を撮ってみたのですが
淳さんちの息子さんの方がずっと鮮明です。
残念、負けたか・・ ←何に?(笑)
へい | 2013.08.21(水) 17:17 | URL | コメント編集

●私も

私もやってましたよ、日焼けの跡つけるの。
(皆さんやりませんでしたか?)

ジョーと同じにしたかったので、ビニールテープで幅を調整したリストバンドみたいなものを作って、夏一人で外に出る時はいつも手に巻いていました(着脱もテープ^^;)
くっきりきれいに焼けますよ(そらそーだ)

みんなに「すごい跡ついてるね。」と言われ、説明が苦しくて止めましたが(笑)
隼人 | 2013.08.22(木) 12:55 | URL | コメント編集

●焼けてらっしゃいますね~

こんにちは。
まあ!凄い日焼けされていますね。
私は肌が弱くて日焼け出来ないので(子供の頃は真っ黒でしたのに)、凄い完全防備で外を歩いています。

>この番組と並行して「頭痛」に関する番組
たまたま旦那がテレビをつけていたので観ました。
1回目に登場した、ニコニコと感じのいい先生が出ていたあれですよね?
私は偏頭痛と緊張型と両方あるので、本当は頭痛外来に行ってみた方が良いのでしょうね。
常日頃から眩暈もあるし、そこはジョーと同じなんだけど……。

ジョーについては、
>「結果、死にました」
にはやはり出来なかったのだろう、と私も思いました。
でも、しょこたんはジョーに惚れ込んだようなので、BDを買って益々はまるのではないかと勝手に想像しています。(^_^;
minako | 2013.08.23(金) 12:44 | URL | コメント編集

●へいさん

10日間のキャンプ(海、山)の成果ですね。

今年は大雨に見舞われ外で活動できない日もあったので、去年の方が焼けていたそうです。

見せなさい!

長男さんのもお見せなさい!! ←えらそー <(_ _)>
淳 | 2013.08.23(金) 15:09 | URL | コメント編集

●隼人さん

>ビニールテープで
おおー、さすが隼人さん!
やりますな~。それなら真っ直ぐに焼けますね。

学生の時にやはり手首にテープを張り・・・でも、煩い学校だったので続けられなくて。
夏休みもクラブで登校するために断念した記憶が。
おまけに黒くならないで赤くなるので恰好悪いー。

で、実写ではブレスレットの代わりにリストバンドをしてるって知ってた?

もう・・・どうしよう!?
淳 | 2013.08.23(金) 15:14 | URL | コメント編集

●minakoさん

そう、子どもの頃ってみんな平気で真っ黒してましたよね。
でも大人になると少々弱くなるのはなぜ?

>頭痛外来
淳は頭痛持ちではありませんが、多いですね、「日常的に頭が痛い」という方。

>ジョーと同じなんだけど
だ、だめでしょー、そこが同じじゃあ!

>益々はまるのではないかと
しょこたんって何にでもすぐにはまりそうで、すぐに冷めそう。
アニメもアニソンも好きなんだろうけど、言うことが全面的には信用できない。

ま、MCなので自分の感情や意見とは違う事も言わないとならない時もあるけどね。
淳 | 2013.08.23(金) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/214-8d3fdc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |