2013.08/24(Sat)

『実写「ガッチャマン」公開日』


 今日は実写版、「ガッチャマン」の劇場公開日。
 映画関係のレビューを見るとかなりの酷評が並んでいる。
 ヤフーのリアルタイムでもそれは読み取れる。

 実写化の話を聞いた時は、当然反発し見に行くもんか、と思った。

 が、それから1年。

 あちらこちらから情報が入り、ツイッターで監督をフォローし公式サイトでPVを見て・・・どうしようかと迷った。
 決して賛同しるわけでもなく、俳優さんを見たいわけでもなく・・・ベタな言い方だが、あれはジョーじゃない! って思ってるし。

 なのでオフ会でお会いした隼人さんに誘われた時も、正直言って〝どうしよう〝という段階だった。

 実はその前に大阪での試写会に応募していた。
 これは試写会というものに行った事がないのでこれを機会にというだけで、率先して見たい! とか俳優さんに会いたい! というレベルではない。
 もしこれに当たったら隼人さんをお誘いしようと思っていたが、二か所応募して両方とも外れた。

 が、その結果が出る前に、「やはり見に行こう」と決心した。

 先にも書いたが監督のツイートを読みサイトを見て、彼らはどのように淳のガッチャマンを描き直したのか知りたくなったのだ。

 OVAを見るのに13年掛かったのに比べれば飛躍的に早い決断だが、あと13年待てるかどうかわからないし (^_^;)
  
 それに別物だとしても「ガッチャマン」と銘打ってある以上やはり気になる。
 資料としても把握しておきたい。

 見なきゃよかったと思うか・・・まあ、容認できる範囲と( ← えらそー)思うか。
 2やF、OVA、おはようで鍛えたからストレスには強いはず。

 もしお誘いがなくても1人で行っただろう。眉間に皺よせながら・・・。
 今回は、「科学忍者隊ガッチャマン」を良く知っている方と一緒なので心強い。

 しかしレビューははっきりと2極化しているね。
 本篇を知っている人は酷評に、俳優さんのファンは良い評価を付けている。
 もっとも淳も佐々木さんが出ていれば良い評価にするだろうな。

 監督宛てのツイートも、知り合いからは褒め言葉ばかり。
 直接送らない人の感想も聞いてほしいな。(あれ、矛盾している?)
 監督本人は厳しい本音の感想を聞きたいとツイートしていたが、メンドーなので淳はやらない。


 今日は他のブログを更新しようと思っていたが、「ガッチャマン」のレビューを読んでいるうちに気持ちが萎えて、何もする気がなくなった。

 うーん・・・ストレスに弱いかも。



19:47  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.08.26(月) 17:06 |  | コメント編集

●このたびは

ワガママにお付き合いいただき有難うございます。<(__)>
まあ「百聞は一見にしかず」といいますし。。。
私も淳さんと一緒なら心強いです。
淳、死ぬときは一緒だぞ!
隼人 | 2013.08.27(火) 12:59 | URL | コメント編集

●隼人さん

>ワガママにお付き合い
とんでもない!
こちらこそ、うじうじの背中をどついて(!?)くださってありがとうございます。
1人でも見に行ったと思いますが、そのあとの事を考えるとやはり何か言い合える方と行くのがいいですわ。

>淳、死ぬときは一緒だぞ!
映画館の前で華々しく!
淳 | 2013.08.27(火) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/217-968aee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |