2013.09/03(Tue)

『印刷屋さんのチラシ』


 ここは主に、「科学忍者隊ガッチャマン」を置いているが、面白いチラシが入って来たので。


     Zチラシ1


 印刷屋さんみたいですね。


     Zチラシ2


 こちらは裏面。
 淳はReeさんかあたるさんが折り込みチラシを入れたのかと思ったぞ。

 ここに頼めば甲児くんやマジンガーZがせっせと本を作ってくれるのかしら。





スポンサーサイト
19:37  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うお~凄い!こんな広告が入ってくるなんて良いなーガッチャマンが無くて残念ですね。
これもマジンガーzipの影響かしら?
淳さんこれ欲しいv-238良かったら譲ってください、Zファンの人にあげたいわ~
和子 | 2013.09.04(水) 21:42 | URL | コメント編集

いいな─!こんなチラシ来たら、用事もないのに電話しちゃいそうです (o^∀^o)
私ならグレンダイザ-にしちゃうけど(笑)
え?知ってる人いない!?(T ^ T)
あたる | 2013.09.06(金) 09:29 | URL | コメント編集

●和子さん

>ガッチャマンが無くて残念ですね
彼らなら覗きに行っちゃいますよ。
あれ、健だけだ、働いているのは・・・新しいバイトか?(なんて─)

>Zファンの人にあげたいわ~
はい、もちろんOKです。
ですが・・・淳もこれをアップしたあとに知ったのですが、このお店はマジンガーとコラボしているのかHPに行くと同じような画像がたくさんあります。
なのでマジンガーファンさんはよくご存じなのかも。

それでもよろしければお送りします(^O^)/

折っていいのかな・・・。
淳 | 2013.09.06(金) 14:05 | URL | コメント編集

●あたるさん

>電話しちゃいそうです
電話したらグレンが「はい、こちら○○です」なんて出たらすごいなー。(・・出られるのか?)

本当に、最初見た時はReeさんとあたるさんを思い出して、「まさか2人で仕事を?」と思ってしまいました。

そっかー、あたるさんなら王子様だもんね、働かせるのは。←いいのか?

>知ってる人いない!?
そんな事ありません!
淳はガッチャマン第一ですが、Zもグレートもグレンもゲッターもスタージンガーも全部見ていますよ、リアルタイムで(^.^)
淳 | 2013.09.06(金) 14:12 | URL | コメント編集

●淳さんへ

マジンガーZファンの人に教えてあげたら知らなかったみたいで、何回か検索して印刷屋さんに辿り着けたっていってました。
皆さん「現物見たい」っていってます。
送って頂けると凄く嬉しいです。
お近くにセブンイレブン・ファミマ・サンクスがあればクロネコメール便(A4サイズまで80円です)だと折り目少ないかな…
ローソンは郵便局と提携してるので扱ってないんです。
定形封筒の郵便でも全然構いませんのでよろしくお願いします
本当にズーズーしい奴ですみませんv-436
和子 | 2013.09.06(金) 14:57 | URL | コメント編集

●和子さん

もちろん喜んで。
新聞折り込みなので端っこはあまりきれいではありませんが。

クロネコメール便は使用した事がなく、でも使ってみたかったのでそちらで送ると思います。


しばしお待ちを!
淳 | 2013.09.06(金) 17:32 | URL | コメント編集

●マジンガーZだぁっ!

小さい頃、学校に行く前の朝早くに再放送をやっていたのを覚えています。
甲児くんが好きでした~!
(だからグレートマジンガーは好きではありませんでした)
これがガッチャマンで作られていたら、淳さんの宝物になったのに……。
minako | 2013.09.06(金) 20:22 | URL | コメント編集

●minakoさん

>朝早くに再放送
あははは・・・いつの話かな~ ← リアルタイム組

>グレートマジンガーは好きではありませんでした
甲児くんとは違うキャラに戸惑いました。
一応見てたけど・・記憶は薄いです。

>ガッチャマンで作られていたら
ここで見せびらかして、仕舞っておきます♡

昨夜のNHKのクイズにマジンガーZが「乗り物」(に関するクイズ)として出ていたのには吹きだしました。
確かに「乗る」けど・・・違うだろー。
淳 | 2013.09.07(土) 15:52 | URL | コメント編集

淳さん

コメント遅くなってすみません(>_<)
いやぁ 盛り上がりましたよ~ この話題で(^^;)
早速この印刷屋さんをチェック致しましたよ~
のわりに 此方に書き込みして無くてすみません(>_<)

取り上げてくださって 有り難うございます(*^_^*)

でも淳さん  Reeとあたるさんがチラし入れるなら 絶対グレンダイザーの図柄ですから(笑)
それは裕二くんが入れたとしか・・・(笑)

やっぱでも 一度ぐらいは この印刷所に頼みたいな。と思ってしまうチラシですね。
同人関係は取り扱ってないみたいだけど(^^;)
ちょっと地元じゃないんで 仕事にも使いづらいかなぁ・・・

情報、有り難うございました(*^_^*)
Ree | 2013.09.09(月) 14:56 | URL | コメント編集

あ、書き忘れました
人形の記事と 此方の記事 リンクさせてください~
宜しくお願いします(*^_^*)
Ree | 2013.09.09(月) 15:10 | URL | コメント編集

●Reeさん

いらっしゃいませ、Reeさん。

>盛り上がりましたよ~
そうなんですか?
Reeさん方々はもうとっくにご存じなのかと思いました。

>取り上げてくださって
淳もマジンガーをはじめとしたあのシリーズは好きですからね(^.^)
えーと・・ゲッターロボの次、かな。 

>グレンダイザーの図柄
そ、そうですよねv-356
なんでかなー。
チラシを見た瞬間にReeさんとあたるさんのお顔(←想像)が浮かんでしまって。
あたるさんは甲児くん描いてるし、Reeさんは劇場で遊んでるしー。

>頼みたいな。と思ってしまう
甲児くん自身が色々とPRしてましたね。
淳だってジョーに言われたら・・・(なに頼むんだ?)

リンク、OKです。
ありがとうございます!

そうそう、こちらも「人形」の記事内にReeさんち(ブログ)のアドレスを挿入していいですか?

よろしくお願します。
淳 | 2013.09.09(月) 16:16 | URL | コメント編集

淳さん

アップさせて頂きました~
有難うございました。

うちのリンクは はい、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

淳さんちも これで あつーい 和子さん人形仲間だね(*^_^*) 腐っ ← は無いかな・・・(^_^;
Ree | 2013.09.09(月) 23:17 | URL | コメント編集

●Reeさん

さすがReeさん。仕事が早い!

こちらも「2人のジョー!」の記事に「しらかば牧場の住人たち」のリンクを挿入いたします。(サイドバーには、なぜか「工房」しか載せてなかったー)
それからうちのジョーたちが、そちらのジョー脱出計画を練っているみたい。ウフフ・・・。

>腐っ ← は無いかな・・
自信をもって「腐」!!とはいえない小品ならいくつか・・・(^_^;)
淳 | 2013.09.10(火) 14:11 | URL | コメント編集

朝倉様、はじめまして!
甲児くんに人生を捧げた峰 裕二と申します<(_ _)>

朝倉さまの事はReeさんやあたるくんのところで存じ上げてたのですが、こちらにお伺いする機会もなく、そのままになっておりました。
そんな中、今回マジンガーZを使った印刷所のチラシの件で、Reeさんのところで記事がアップされ、こちらにも初めてコメントさせて頂きました(^^;

最初に、和子さんから教えて頂いた時は、本当に驚いたのと同時に何だか嬉しくて、チラシの画像を見入ってしましましたe-454
このチラシを紹介して下さった朝倉さまに感謝致します!

本当にありがとうございましたe-420
峰 裕二 | 2013.09.10(火) 19:01 | URL | コメント編集

●峰 裕二さん

まあまあ、このような僻地ブログにようこそいらしてくださいました!

淳もあたるさんやReeさんちのリンクからそちらにお邪魔した事があります。
コメントも残さずごめんなさい。

パチンコなどのチラシでアニメものはよく見ますが、こんなに全面に「マジンガー」を押し出しているのは初めてなので面白い!と。
でもマジンガーファンの方々には周知の事実だと思っていました。
でも大阪ですもんね。範囲狭いわ。

この会社のHPも盛りだくさんですね。
やはり提携しているのかしら。(無断のわけないですね)
ああー、ガッチャマンでもほしかったー。(でも変な使い方されると文句を言います)

詳しくはないけど、淳も「マジンガー」リアルタイム組です。
実は、時々かかる「009」(白黒)のBGMも楽しみの一つでした。
「アフロダイA」の歌が好きです。

でもあのチラシを和子さん宅に送ると決まった夜、NHKのクイズで「マジンガー」が出題されるなんて・・・不思議ー。きてますねー。

時々覗きにいらしてくださいね。
そちらにもお邪魔いたします。

ご丁寧なコメントをありがとうございました。
淳 | 2013.09.11(水) 13:58 | URL | コメント編集

朝倉様!
早速のレスをありがとうございます(#^.^#)

うちにもいらして頂いた事があったんですね。
ありがとうございますe-266
うちは兎に角、マジンガーやグレンを中心に甲児くん一色ですが、また良かったらいらして下さいね(^^)/
いつでも大歓迎ですので…。

和子さんからこのチラシを頂く事になってるのですが、届きましたら、うちのブログでも紹介させて頂いてもいいですか?
多分、知らないZファンの方も多いと思うので・・・。
宜しくお願いします<(_ _)>

また度々こちらにもお邪魔させて頂きますね!
峰 裕二 | 2013.09.11(水) 18:16 | URL | コメント編集

●峰 裕二さん

いらっしゃいませー。

>チラシを頂く事に
旅するチラシくんですね。
峰 裕二さんの所が安住の地になるんですね。

>ブログでも紹介
おお、あのお仲間に入れてもらえるんですか。
もちろんOKです。よかったね、チラシくん。

喜んで、大切にしてくれる方の所にいられるのが一番幸せですね。
淳も新しい方とお知り合いになれてよかった♪

それにしてもまさか印刷の仕事以外でここまで話題になるとは、印刷会社の人も思わなかったでしょうね。

これからもよろしくお願します<(_ _)>
淳 | 2013.09.12(木) 14:28 | URL | コメント編集

朝倉様!

ブログにチラシ紹介の件、快くご承諾下さり、ありがとうございました!
本日、うちのブログに朝倉様からお譲り頂いたZのチラシの記事をアップさせて頂きました(^^)/

もし良かったら、ご覧になってみて下さいね♪
何か失礼な事など書いていないか確認して頂けるとありがたいです<(_ _)>

http://blog.livedoor.jp/z_scrander/archives/32620392.html

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
峰 裕二 | 2013.09.14(土) 13:47 | URL | コメント編集

●峰 裕二さん

先ほどお邪魔しました。
チラシくん、お仲間に入れてもらってなんだか輝いていましたよv-353
落ち着くところに落ち着くんですね。

失礼な事なんてとんでもない!
こんなに話題が広がるとは思っていなかったのでこそばゆいです。

マジンガーは幼い(違います!)日々のリアルタイムなので(・・再放送ありましたっけ?)忘れている所もたくさんあるようです。
ゆっくりと読ませてもらいますね。

ありがとうございました。
淳 | 2013.09.15(日) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/220-84b43b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |