2013.09/13(Fri)

夜の高架下


 頭の上で電車の音。
 あまりロマンチックな状況じゃないわね。

 でも珍しくあいつと見つめ合ってしまった

「好きか?」
「ん、少し」
「なんだよ、少しって」
「だって冷たいんだもん」
「それがいいって奴もいるぜ」
「だったらその子とコーヒーを飲めば?」
「よし、ミルクとどっちがうまいか飲み比べようぜ」


   ※ 恋愛お題ったー
       朝倉 淳さんは、「夜の高架下」で登場人物が「見つめ合う」、「ミルク」という単語を使ったお話を考えて下さい。


スポンサーサイト
15:32  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

うわ~、なんだーこれ!?

すごくわかりにくくてすみません。
タネあかしすると2人はミルクの事を話しています。

・・・文章でわからせないで、解説してどうすんの (-"-)
淳 | 2013.09.13(金) 15:36 | URL | コメント編集

●いいムードの二人・・・

お邪魔致します!
勇気を出してコメ残しに参りました。

いいムードの二人・・・
冷たいミルクを飲んでいたのですね。
(違っていたらすみません。リハビリ中なもので・・・)

私、思わず違う絵を頭に描いてしまって・・・
次に続くセリフが、「まだ出ないわよ!」っていう・・
違いますよね、高架下ですものね。

まだリハビリが必要なようです・・
後でこのコメ消しにくるかもしれません。
失礼しました。
マヤ | 2013.09.14(土) 20:44 | URL | コメント編集

●こんにちは

最初は「冷たい」のは男性の事かと思ったのですが、コーヒーとミルクの話をしている事はちゃんと解りましたよ!

でも、「好きか?」にはドキッとさせられました。

基本的に淳さんとジョーの話として読んでいいんですよね?
(そうしてますけど)
真木野聖 | 2013.09.15(日) 11:55 | URL | コメント編集

●マヤさん

こんにちは、マヤさん。
いらしていただいて嬉しいわ。

>冷たいミルク
実はこの話は1年前に書いたもので、その時にはちゃんと自分では筋が通っていたのですが、改めて読むとわかりにくいかもーと思ってしまって。
わかっていただけて良かったー!

>「まだ出ないわよ!」
え?な、なんだろ?なんだろ?
わからない。うーん、気になるー。

>コメ消しにくるかもしれません
だめです。
コピーして残しておきますよ(^.^)
淳 | 2013.09.16(月) 15:29 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>男性の事かと
あははー、実はそれを狙ってましたー。 ← 姑息な手段

>基本的に淳さんとジョーの話
はい。
基本的にも本格的にも2人の話です。

で、ジョーの最後の台詞のあとに・・・実は♡♡が待っているのでは・・・と思ってくれましたか? ← 夜明けのコーヒーならず、夜明けのミルク?(*^_^*)
淳 | 2013.09.16(月) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/227-7e84bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |