2013.10/01(Tue)

『41回目の放送開始日』


「科学忍者隊ガッチャマン」放送開始41周年!

 あれから40年・・・すごい数字だわ(毎年言ってる)

 嬉しい事にネット上でジョーファンの方々の脱落はなく(だっていくらファンでも長年続けて行くのはけっこう大変・・・え?ジョーに限ってそんな事はない?ごもっともー)それどころか、何人もの新たなるガッチャファン・ジョーファンさんともお知り合いになれ、あちらこちらにアップされるGフィクを読むのに嬉しい悲鳴を上げた1年だった。

 9・29フィクもいつもより多かったしね。(嬉しいような・・・正直、読むのに迷ったような・・・)

 タツノコの50周年期間は終わってしまったけど、ガッチャマンはいつまでも息づいている。
 生きている限り彼らと共に歩こう。

 そして 

 願わくばもっとフィクが書けるようになりますように。 ← 記念日にそれ?


16:35  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうかぁ~、ガッチャマンもマジンガーZと放映開始年が同じでしたよね(^^)v
放送開始41周年、おめでとうございますv-308
10月1日だから、Zより2か月早いんだね!

お互いに45周年、そして50周年と頑張っていきたいですね(^^)/
峰 裕二 | 2013.10.01(火) 18:42 | URL | コメント編集

●峰 裕二さん

いらっしゃいませ~~ (^O^)/

>放映開始年が同じ
そうでした!
72~74、5年辺りはガッチャマンはもちろんマジンガーZやゲッターロボ、ライディーンといいアニメが勢揃いしていましたね。
ほとんど見てましたー。

Zの12月始まりというのは珍しいですね。

>お互いに45周年、そして50周年と頑張っていきたいですね
はい!
みーーんなで白髪の生えるまで!
老人ホームで大上映会しましょーね。
淳 | 2013.10.02(水) 14:54 | URL | コメント編集

●こんにちは

>願わくばもっとフィクが書けるようになりますように

待ってます。
淳さんにはきっとジョーの神が付いていますから、沢山新フィクが読めるように期待しております。
真木野聖 | 2013.10.04(金) 12:21 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

こんにちは、聖さん。

>ジョーの神
カッコよく書かないと雷が落ちるかも ← 雷神か?

>沢山新フィク
真木野神も付けてほしい・・・
淳 | 2013.10.04(金) 13:55 | URL | コメント編集

●真木野菌?

>真木野神
を真木野菌と読み間違えたのはナイショにしておいて下さい。(笑)
この処頭が……。(ジョーとお揃いに)
真木野聖 | 2013.10.04(金) 15:16 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>真木野菌と読み間違えた
菌でもいいので、少しください。
淳 | 2013.10.04(金) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/236-887e538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |