2013.10/23(Wed)

『きっかけ貰った』


 昨日はキョーコさんのサイトで定例の22日チャットだった。
 そこでのキョーコさんの発言で、それまでまーったく考えていなかったクリスマスフィクを思いついた。

 夜、家事が終わってからノートパソコンを引っ張り出して叩いたよ、キーボード。
 まだ外枠だけ・・・それも途中までで・・・思いつくことを書いただけでどうなるかわからないが、なんとか話にしたい。

 実はタブレットが欲しくて調べていたが、やはりキーボードの叩き具合っていいなー。
 携帯にキーボード付けるのが一番いいかもしれない。


 今さらだが、先月の大丸ライブはタツノコフェアだったせいか、いつもよりタツノコの話が多く出た。
 その時、

「ガッチャマン(2、F)の曲を〝佐々木功〝で歌うとコンドルのジョーが歌ってるみたいなので、ひらがな表記にしてくれと(言われた)」

 と、ファンの多くが知っている話が出た。

 これを最初に聞いたのはもうずいぶんと昔の事だが、当時から疑問に思っていた。

 ひらがな表記にしたのは良い。
 だけど2やFのジョーの声優名は〝ささきいさお〝になっている。

 歌の方は漢字のままで良かったのでは? 本篇では歌っていないんだし。

 個人的には淳は、〝佐々木功〝が好きだ。






13:44  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

もう皆さん、クリスマスフィクの事を考えてらっしゃるのですね!
あら、全然考えていなかったわ。
きっと私の事だから当日…(爆)

佐々木功さんの名前の表記は時期によって変わっているそうですね。
(wikiによると)
今は平仮名で統一なさっておられるとか。
何か都合でもあるのでしょうか…。

それは解りませんけど、最初に馴染んだ名前がしっくり来るのは当然ですよね。

それでは、クリスマスフィク、今から楽しみにしています。
まだ2ヶ月も先かぁ~。
真木野聖 | 2013.10.23(水) 16:39 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

こんにちはー!

へいさんがチャットで発言されなかったら今も淳は考えていないと思います。
聖さんはいつものように・・・ですね (^.^)

>時期によって変わっている
行ったり来たり、ちょっと逸れたりと前後していた時期はありましたね。
やっぱ〝佐々木功〝表記が一番しっくりくる淳です。

>クリスマスフィク
聖さんのように毎日更新できるのを羨ましく思いつつ、でも一番の目的は自分が楽しむ事なのでゆるゆると書きます。 ← クリスマスに間に合わなかったらどうすんだ?
淳 | 2013.10.24(木) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/246-130003aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |