2013.11/11(Mon)

1111


(こ、ここはいったいどこだ。確かおれはギャラクターと戦っていて─)

 得意のキックや素早い攻撃で次々と相手を倒していった健。
“おれの分も残しておけよー!”と、ジョーが文句を言ったほど調子が良かった。
 が、気がつくと周りには誰もいなくなっていた。
 ジョーもジンペイやジュンも─。

(みんなどこへ行った? まさか・・・)

 肉弾戦だが戦いはこちらの方が有利だった。
 いや、そうでなくても彼らがやられるなんて考えられない。

 健は仲間を呼ぼうとし・・・ふと口を閉じた。
 なんだろう・・この感じは・・。
 悪意・・ではないが、妙な圧迫感が自分を押し包んでいる。
 いくつもの目が自分を見ているようだ。
 その鋭さに健は─。

「だいたい活躍しすぎよ、健が」
「主役だから仕方ないわよ」
「そうだけど、もうちょっとジョーの出番を増やしてほしいよね」

 なんだ、あの声は。
 おれが活躍しすぎだって? どういう事だ?

「健は正当な主役だからあれでいいけど、ジョーはどう転ぶかわからないじゃない。そこが魅力なのよ。もっと出してほしいわ」
「〝ジョーをもっと出せ! 運動〝でもしてみる?」
「さんせ~い!」

 視聴者の声は怖い・・。ましてや相手は女の子達だ。

『後半のストーリー展開は、これのせいか・・・』

 健は納得し、ため息をついた。

スポンサーサイト
14:06  |   Gフィク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

実はこれは2年と1ヶ月前に書いたものだ。
当時は「1111」を忘れてしまい、その他の日にアップするのもおかしいので、いーや、来年まで待とうと思った。
その翌年(去年)は遠出をしていてこの日には間に合わなかった。
なので今年に。

当時、チャットか何かしていて、その会話の中で思いついたSSだと思う。
本篇の後半はジョーが主役のようになり、健{森さん)が悩んでいらしたという。

せっかくの「1111」なのに、こんな話になってごめんねー、健。
淳 | 2013.11.11(月) 14:12 | URL | コメント編集

●こんにちは

森さんがどう思われていたのかは実は気になっていたのですが、やはり悩んでおられたのですか…。
解るような気がします。

今日は健の日だと、さっきジョーが呟いていたのを読んで気付きました。
ごめんね、健。
真木野聖 | 2013.11.11(月) 15:12 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>どう思われていたのかは
正統派の主人公を演じてきた方ですし、まだお若かったのでどういうふうに解釈すればいいのか迷われたのかな?

>今日は健の日
ごく・・・ごく一部の人たちのなかで、ですが。
でもあちらこちらでフィクが読めるので嬉しい日でもあります。

対向して22月22日を・・・(#^.^#) ← いつ?
淳 | 2013.11.11(月) 18:07 | URL | コメント編集

●たられば

「たられば」だけどさ、紅パパが地球を救ったところでとりあえず最終回にして、そのあとを第2期として少し間をあけて余裕をもって始めればよかったのよね。
2期なんだから2号が主役で・・なんちゃって

>2年と1ヶ月前に書いた
あらあら、熟成させましたね。
読めてよかったわ。うれしい♪

佐々木さんは最初「バードミサイル」くらいしかセリフがなくて楽だったのに後半になってどんどんセリフが多くなって大変だったと仰っていましたね
でも嬉しそうだった^^;
キョーコ | 2013.11.11(月) 19:31 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>とりあえず最終回にして
でもそうしたら怒れる健ちゃんや羽根手裏剣シュッ!のジョーは出てこなかった?
あ、ここまでを1期にすればいいのか。

>2期なんだから2号が主役で
いっその事5期まであったら・・・(うわ、長っ!)

>熟成させましたね
発酵はしてなかったけど、ま、いいかと出しました。
来年はかっこいい健ちゃんを書かないと怒られそうだわ。

>セリフが多くなって
最初の頃はへたっぴいでね、慣れてないのが丸わかりでした。
でも台詞を重ねるほどうまくなっていくのもわかりましたね。
「ジョーは佐々木功じゅない」と言う人もいますが、やっぱりこの方だと思います!
淳 | 2013.11.12(火) 14:23 | URL | コメント編集

●こんにちは。

淳さん、こんにちは(こんばんは、か)。ツイッターではお世話になっています。こちらでは初めてですね。

この話を読んで、何だか健が可哀想になってしまいました。でもどうしてもジョーファンなので彼贔屓になっちゃうなーと悩んでしまいましたが(笑い)。
まあリーダー様あってのジョーなので、私も出来るだけ健を立ててあげようと思っているところです。
kisara | 2013.11.12(火) 19:33 | URL | コメント編集

●kisaraさん

いらっしゃいませ、kisaraさん。
ようこそー (^O^)/
ツイッターでもお付き合いくださってありがとうございます。

>ジョーファンなので
確かジョーファンさん達とのチャットだったので、どうしても彼贔屓な話になりますね。
主人公でいつも真ん中にいるんだから、たまにはいいか σ(^_^;

>健を立ててあげようと
よかった!
なにとぞなにとぞよろしくお願します。 <(_ _)>
健ちゃんはkisaraさんに任せた!(こら!)
淳 | 2013.11.13(水) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/256-d2e6ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |