2013.12/17(Tue)

楽器


 幼なじみのあいつは楽器のような甘い調べをおれに聴かせてくれる。

 普段は真面目で堅物のあいつのこんな声も顔もいいもんだ。
 つい強く抱きしめておれだけのものにする。

 こんな夜が何回あってもいいじゃないか。それを─

「これはもう捨てるよ。いいかげん真っ黒だしテープも壊れてる」

 お寝みのお供がー! 



   ※ 日常お題ったー
      ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「楽器」、いかがわしい作品を創作しましょう。
      補助要素は「幼なじみ」です。

スポンサーサイト
16:04  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

ものすごくわかりづらい話だ。

淳の中には1本通っているのだが(あたりまえだ)、読んだ人が勝手に想像してもらえれば。



  ※ 認証用に2が3つも!
    ・・・この話で?
淳 | 2013.12.17(火) 16:09 | URL | コメント編集

●お久し振りの書き込みですみません

こんばんは。
私は抱き枕にカセットが入っていて、いい雰囲気の声(歌)を聴かせてくれるのかな?と言う風に取りました。
解釈はいろいろあるのでしょうね。
余りいかがわしくない解釈でしたね。(^_^;
真木野聖 | 2013.12.18(水) 21:50 | URL | コメント編集

あいつとは…Ted?

でも、真面目で堅物…
やっぱり、け……いやいやいや。

それとも、お人形の健ちゃん?
だとしたら、充分いかがわしい…

やはり、Ted........
淳さんのお話の謎解き、
どっちだろーと悩んでいる過程が好きです。
(私に理解力がない故の楽しみなのかもσ^_^;)
マヤ | 2013.12.18(水) 21:54 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

こんにちはー。

>抱き枕にカセット
おお、鋭い聖さん。
実は淳の中にははっきりとした「現物」はなく、まったくのイメージだけという書き方でした。

でも枕なんです、真っ黒の (^_^;) 
子どもの頃から使っていたのかな?
淳 | 2013.12.21(土) 16:16 | URL | コメント編集

●マヤさん

いらっしゃいませ。

Tedって何かなと思い検索すると・・ああ、あのクマさんがそうなんだ。
聖さんへの返事にも書きましたが、淳自身はっきりと「これだ!」というのはなく読み手さんの創造にお任せしたわけでして。
字数が少ないので分かりづらいけど、かえってあれこれ想像できるでしょ?

>お人形の健ちゃん?
そ、それはまた別の話になるので・・・(え?)

いろいろ迷ってお読みくだされ。 <(_ _)>
淳 | 2013.12.21(土) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/266-3dcfeac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |