2011.01/10(Mon)

『高校サッカー選手権なので』

 全国高校サッカー選手権、兵庫県代表滝川第二高校優勝おめでとう!

 実は淳は相手の久御山高校を応援していたのだが・・・(^_^;)

 常に前を向いて行く滝川も良かったが、一時は3点ビハインドから1点差に追いあげた 久御山の諦めない気持ちと強さは見事だった。

 さて応援合戦だが、やはり高校野球に比べればアニメの曲は少なかったな。
 だがしっかりとガッチャマンはあった。
 
 今日の決勝で演奏されたのはゆったりとした落ち着いた雰囲気の演奏で、よく聞いていないと聞き逃してしまいそうだった。
 以前─どこの高校だったか忘れたが─全体的に半音下がったような演奏で、こちらも「・・・だよね?」という感じだった。
 どうしてそのまま演奏しないのかな?

 ちなみに息子達の高校のサッカー部でガッチャマンの替え唄が歌われるのは選手交代の時だ。

 ♪(今度入るあれは)だれだ~~♪と、なる。

 そのあとには交替選手の背番号などが替え歌で紹介されるのだ。

 だが残念ながら息子のGはゴールキーパーで、途中から出る事はないので歌われた事はない。
スポンサーサイト
16:59  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/27-1e64ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |