2014.02/02(Sun)

『Sさんの訃報』


 いつものように淳のツイッターに入りTLを遡っていると、キョーコさんの謎のツイートが。
 ネットお友達が亡くなったという。
 どなたかな?
 キョーコさんは他のジャンルでもお顔が広いのでG関係ではないかもと思いながら、彼女のブログに行って驚いた。

 亡くなったのはSさん・・・。

 ガッチャマンサイトを運営され、なによりも淳のGフィクのお師匠さんだ。
 いや、指南を受けていたわけではなく勝手にそう思っていただけだが、彼女のサイトに出会わなかったら淳はGフィクを書かなかった。
 その思いは、このブログを立ち上げる時に、『目から鱗』にも書いた。

 Sさんには1度だけ他のガッチャマンサイトのパーティでお会いしたことがある。
 美人でしっかりとものを言う魅力的な女性だった。
 淳よりはお若いが、その姉御っぷりに惚れた。

 闘病中だとは知っていたがチャットにも時々顔を出され、相変わらずの姐御っぶりに治療は順調に進んでいると思っていたのに。
 2年ほど前からサイトの更新も少なくなったので、仕事がお忙しいのだろうなぐらいにしか思っていなかったのに。

 奇しくも今日は2月2日、ジョーの日だ。
 フィクをアップしようと準備していた矢先のこの驚きに、アップしようかどうしようか迷った。
 もちろん淳がどうしようが世の中は変わらないけど・・・こんな事してていいのか? って妙な後ろめたさを感じた。

 でも、淳がフィクを書くきっかけを与えてくれたSさん。
「たくさんのフィクを読みたい」と言ってらしたSさん。

 彼女のフィクの足元にも及ばないけど思い切ってアップしよう。
 そしてこれからも思いつくままに書いてみよう。

 淳に生き甲斐の1つを与えてくれたSさん、ありがとうございました。

 どうぞ安らかに・・・でも、もう1度お会いしたかった。


スポンサーサイト
18:06  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.02.04(火) 16:25 |  | コメント編集

●コメントをくださった方へ

はい、ありがとうございます。

あちらのログにも書かれていたので2000行けました。

淳が落ち込んでも仕方がないんですけどねー。
自分より若い方が・・と思うと・・どうも・・・。

せめていつまでもガッチャマン同様にSさんの事を忘れないようにしたいと。
こんな事しか今は考えられないです。
淳 | 2014.02.04(火) 16:44 | URL | コメント編集

●こんにちは

そんな事があったのですね。
それはさぞかし気をお落としの事と思います。
私はがっちゃまんにはまって浅いので、その方の事は解りませんが、ネット仲間がそうしていなくなってしまわれるのは寂しいですよね。

その方の為にもこれからも書いて下さい。
きっとその事がご供養になるかと思います。m(_ _)m
真木野聖 | 2014.02.05(水) 16:37 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

お見舞いありがとうございます。

真木野聖さんはご存じない方かな?
このブログともリンクされています。

今までもブログやサイトが閉鎖されその後がわからない方もいたけど、亡くなったと聞いたのは初めてでした。
もうショックでね。しばらくポーとなっていました。

>ご供養になるかと
なるかな~。(^_^;)
とにかく自分が納得できるような生き方をしなきゃと思いました。
淳 | 2014.02.06(木) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/281-e1a63d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |