2014.02/25(Tue)

なみだ


 そんな事を言われたらいつもなら捻くれたひと言でも言ってやりたいが、今は心に沁みる。

 おれが奴らの血を引く子だったなんて、お前だってショックだろうに。
 なのにおれを慰めてくれる。

 そんなお前におれは気の利いた事も言えねえ。
 ただ名前を口にするだけで。

 眼が霞む。頬が熱い。

 一筋の想いが流れる。


   ※ 日常お題ッター
       ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「なみだ」、アンハッピーな作品を創作しましょう。
       補助要素は「拒否」です。

スポンサーサイト
15:13  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

胸が痛みますね・・。
ジョーはあまり涙を見せない人だったので、このシーンはぐっと来ます。
何で神様は過酷な運命を彼ばかりに課したのかなあとつくづく思ってしまいます。
健もショックだったけど、よりジョーを友として支えて行こうと決意したのでは。そんな感じがしました。

いいなあ、彼らの友情って。
kisara | 2014.02.25(火) 21:25 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>涙を見せない人
号泣されるより、ツーと一筋涙される方がぐぐっときます。
あの〝男のなみだ〝はダメですよ~。♡ ドキドキ・・・

>神様は過酷な運命
よく、「(神様が)その人が耐えられるから与えた」と聞きますが・・それにしても・・・。

>彼らの友情
苦しい時期をともに過ごした2人ですもんね。
うん、もちろん他の3人も。
淳 | 2014.02.26(水) 14:40 | URL | コメント編集

●こんにちは

kisaraさんも仰っているように、この時のジョーの涙は印象的ですね。
少し涙を見せる事はありましたが、この時は本当に『泣いている』と言う感じ。
止め処もなく流れて来る涙を止める事すら出来ない、と言う彼の慟哭が胸に来ました。

ジョー、健に気の利いた事を言おうなんて考えなくてもいいわ。
健は貴方の思いを解ってるから。
真木野聖 | 2014.02.26(水) 14:42 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>涙を止める事すら出来ない
自然に・・自分も泣いている意識がないくらい自然に涙が流れたのでしょう。

声を出して泣かなかったのは悲しみを堪えているのではなく、健の心遣いに感謝したからなんだろうなあ。

>思いを解ってるから
ええ。
もちろん私達もわかっているよ。
みんなそれぞれ勝手に解釈してフィク書いてるし。 ← こらこら ヾ(_ _*)
淳 | 2014.02.27(木) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/288-23330ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |