2014.03/11(Tue)

『夕刊の4コマまんが』


11日の夕刊に載っていた4コマまんが。

【More・・・】



     夕刊マンガ


 そういえば昼間のアニメの再放送ってやらなくなったなあ。
 淳が学生の頃は「ガッチャマン」や「バビル2世」など放送していて大急ぎで学校から帰って見ていた。

 しかしここで「ガッチャマン」の字を見るとは思わなかった。
 テレビの中の絵もヤマトではなくガッチャマンにしてほしかったなあ。


スポンサーサイト
22:49  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね!
私も学校から帰ってアニメの再放送見るのが楽しみで、中学生の時なんかは『マジンガーZ』の再放送の為に塾を止めちゃった事があります(^^;

思わぬところで、自分の好きなアニメのタイトルなどを目にすると嬉しい物がありますよね(^^)b
峰 裕二 | 2014.03.12(水) 19:16 | URL | コメント編集

●お~

と、いうことは唐沢なをきさんは同年代かしらと思ってググってみたら、お兄さんの唐沢俊一さんが同じ年生まれだったわ。
あの方と同じころ同じものを見ていたのかしら・・?

>テレビの中の絵
確かにね♪
でも変なガッチャマンだとまたズッコケる(←死語)からいいや。
佐々木さんつながりだし(そこか)

ムーミンの再放送を朝早くやっていたことがあってその時だけは寝坊しなかったな。
今は録画できるから再放送って需要がないのかしら?
キョーコ | 2014.03.12(水) 19:22 | URL | コメント編集

●峰 裕二さん

>塾を止めちゃった
えー!すごーい!!
よく通りましたね、その主張(?)

私もちょっと憧れていた男子から放課後にデートのお誘いを受けたけどその日は断りました。
だって、「悪魔のファッションショー(ガッチャマン)」の再放送が夕方にあったからー。σ(^_^;

>思わぬところで
そうなんです。
まったく予期していませんからね。
ドキッ!として、ニマ~~って。

淳 | 2014.03.13(木) 16:37 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>ググってみたら
さすがググリのキョーコ。 ← ?
マネッこしてみたら(ヤフるの淳)、やはり子どもの頃にアニメや特撮を見ていたようですね。
お兄さんが見ていると弟も見ますからね。それでかな?

>変なガッチャマン
あ、そうか。それはイヤですね。
でも白いの(OPの、シャキーンのような)を描けばナントカなるのでは。 ← ファンです

淳が録画機を買ったのは20歳頃なので、その前は音しか録れなかったから再放送は必見!でしたね。
東映のようにネットでアニメを配信するようになったから、わざわざテレビでやらなくてもよくなった?
淳 | 2014.03.13(木) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/293-aa00957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |