2014.03/28(Fri)

『決戦!』


「六本木大決戦!ロボット軍団Z まんがまつり 水木一郎 対 ささきいさお」

 きゃー、このお2人でなんて久々だー。
 行きたい!

 水木さんは「アニソンBIG3(水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ)」として活動しているが、ささきさんがアニソンの舞台に立つのは少なくなっている。
 淳にしてみれば、「BIG3」は水木さんと、堀江さん、そして佐々木さんなんだけどね。

 昭和歌謡を歌うささきさんもいいけど、「ゲッターロボ」や「ヤマト」を歌う佐々木さんの方が好きだ。(漢字とひらがなが混じっているけどあくまでも淳の感覚なので)

 できれば地方回りもしてもらえると嬉しいが、そんな事を言っていたらいつになるかわからない。

 それに・・・もしかしたらこれが最後の、本当の2ショット(スパ魂やロボ魂のように他の方を雑じえない)になるかもしれない。

 そう思うと行きたい。かなり行きたい。
 スタンディングとやらは未経験だが一度は経験しておいてもいいかな。

 あー、誰か行く人はいませんかー。

スポンサーサイト
15:49  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●キャー!(喜)

凄いですね、この組み合わせは!今までなかったのが不思議なくらいですよ(それともあったのかな?)
土曜日だったら行きたいとか思っちゃいますけど・・日曜日じゃねえ。翌日から仕事だし。休むって手もあるけどね。

スタンディグはけっこう脚に来ますよ。アンコールの数曲でもけっこう来るので。

でも魅力的ですね。是非行って感想をお聞かせください!
kisara | 2014.03.28(金) 21:46 | URL | コメント編集

●帝王と大王

これすごいよね。
私はいま夜は家から出られない(徒歩圏ならいいけど)のでとても残念だわ。

スタンディグは舞台に近いけど無理しないでね。
昼間もし時間があればオフ会は参加したいわ
キョーコ | 2014.03.28(金) 23:36 | URL | コメント編集

おぉー!
こんなイベントが行われるんですね!
本当に凄い組み合わせですねe-266
『マジンガーZ』と『グレンダイザー』の曲を生で聴けるチャンスだわe-415
行ってみたいけど…、私も翌日から仕事だしな~(><)
都内に住んでたら絶対に行くのに~e-330
昔(高校生の頃)はよくアニメフェスティバルとか声優まつりとかに出掛けてましたが…。
峰 裕二 | 2014.03.29(土) 08:53 | URL | コメント編集

●こんにちは

六本木なんですか?
時間と気力があったら行きたい処ですが…。(/_;)
距離的には行けるけど、環境が許さないですわ。
でも、一生に一度ぐらい、ささきさんにお逢いしてみたいです。

>ゲッターロボ
前に某動画サイトで、影山さんが歌った後にささきさんが歌うシーンを観て、元歌を知らないのに、ささきさんが出たら凄い安心感を感じた事を思い出します。
安定の歌唱力。
生で聴いてみたいです。
真木野聖 | 2014.03.29(土) 11:37 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>あったのかな?
昔はよくありました。
それも最初の頃はほとんどタダ!(デパートの屋上でしたが)

>翌日から仕事だし
この時間だとお仕事をお持ちの方はしんどいかな。
淳は時間はあるけど、いかんせん遠い・・。
関西でもやってくれないかなー。
淳 | 2014.03.29(土) 16:12 | URL | コメント編集

●キョーコさん

ね、ね、すごいよね。
昔はよくあったけど、最近は1年半ぐらい前に神戸で功ちゃん、水木さん、ミッチーというのがあったかな。
淳は入院中で、ほんとーーーに悔しかった!

だから今回は行きたいけど、キョーコさんは難しいかな。(T_T)
マチネもあるといいのに。

>スタンディグ
会場はわりと狭くて、あれなら2階席でもいいかなーと思いました。
足が痛くて帰れなくなったら困るし。

>オフ会は参加したいわ
オフ会あるんですか?
あったら、という事かな?(あ、淳とデートしたいと ♡ (^.^)

以前はささきさんが「帝王」で水木さんが「あにき」じゃなかったっけ?
いつ帝王から大王になったんだろう。
で、どっちが偉いんだ?
淳 | 2014.03.29(土) 16:20 | URL | コメント編集

●峰 裕二さん

以前はあたりまえのようにあった組み合わせなんですけどね。
ささきさんが歌謡曲の割合が多くなってしまって。(T_T)

>生で聴ける
エヘヘ・・・何回も聞いてるよ~。 ← 自慢

地方組には酷ですよね。
終わったらすぐに新幹線に乗らないと帰れないかも。

>アニメフェスティバルとか声優まつり
行ったー!
日劇とかヤマハホールとか九段会館とか。
あ、古すぎたかな? (^.^)
淳 | 2014.03.30(日) 15:52 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>環境が
うーん・・真木野聖さんも厳しいのか。

学生さんか淳のようにヒマな・・・いえいえ・・ある程度、時間がとれる人しか行かれないかしら。

>ささきさんにお逢い
これはもうぜひぜひ!お勧めします!

>凄い安心感
もう何十回となく歌っていますからね。
たとえささきさんより歌の上手な人が歌っても、「ゲッターロボ」は佐々木さんの声でしかありえません。
生で聴いてほしいよ~~。
淳 | 2014.03.30(日) 16:01 | URL | コメント編集

いいなー、行ってみたいわー。一度は生で聞いてみたい!
しかし、中途半端な時間ですよね。土曜ならともかく。

私、コンサートとか行ってもノリが悪くて…(^^;)
音楽=マンガ描きなので、スケッチブック持参しないと(笑)
少しは原稿進むかな?(^^;)

あたる | 2014.03.30(日) 22:43 | URL | コメント編集

会場の皆さん、きっと全曲一緒に歌えるんだろうなー(笑)

ううむ、6月の初めは高校総体があるかe-263
淳さんが上京されるのならば是非お会いしたいのですが・・
へい | 2014.03.31(月) 10:44 | URL | コメント編集

●あたるさん

やはり時間がネックですね。
せめて昼の部もあればナントカなるのに。(功ちゃん、倒れるかも。 ← こら!)

>スケッチブック持参
おおー、いいですねー!
たぶん写真撮影はできないと思うので、2人の歌うお姿をスシャシャシャーー!と描いて!

スケッチブック何冊いるだろう?
淳 | 2014.03.31(月) 17:02 | URL | コメント編集

●へいさん

>全曲一緒
ええ、きっと。
去年の関西ライブでの歌は淳もほとんど歌えたので。(デカレンジャーだけちょっと危なかった)
もうン十年も前の歌なのに、それも毎日聴いているわけではないのによく覚えているものだと感心します。(呆れてる?)

淳は今のところ行く方向でいます。
実家にも行きたいし。
淳 | 2014.03.31(月) 17:10 | URL | コメント編集

●こんにちは

ここでの書き込みはお初です。どうもよろしくお願いします!
スタンディングは疲れます。会場によりますけど背が低いと見えないし。
歌ごとに観てる側に振り付けがあるので、腕も疲れますよー。
今回はロボットくくりなので、歌の範囲が絞れるから事前に歌詞とか、見ておくと良いかもしれないですよ。あと映像とかみて皆どんな振りしてるかみておくと会場で乗りやすいかも。
振りって言っても簡単でゲッターロボだったら、ガンガンガンの所で拳を振り上げるとか。コンVだったら、ワンツースリーの所で指を一本ずつ増やしていって。VのところでVサインを出したりしてます。
今回はLPに入ってる曲でレコーディング以来歌ってない歌ってくれそうですね。
バナー | 2014.04.02(水) 15:01 | URL | コメント編集

●バナーさん

まあ!このような、セレクトロ星より遠いブログにようこそ!
こちらこそよろしくお願いたします。

>背が低いと見えないし
そ、そうなんですか?うう、危ないなあ。
やっぱり2階席にしようかな。
割と小さめの会場なので、豆粒にしか見えない現象はないようですしね。

歌詞は大丈夫ですが、振り付けは・・。 σ(^_^;
「ガンガン」や「ワンツースリー」は昔からよく見るあの振りでいいんですね。

>腕も疲れますよー
全身で暴れまくれるのですね。
楽しそう!みんなで乗れば怖くない!

>歌ってない歌ってくれそう
それは期待大!
関西ライブの時に歌ってくれた、「いざ行け!ロボット軍団」や「戦いの詩」もいいなあ。
ゲッターロボの「カムオンゲッター1.2.3」も好きですし、ダンガードAのEDも・・・あ、ギンガイザーも聴きたいなあ。

それから・・・全曲書き出しそうなのでこの辺でやめておきます。(^_^;)

水木さーん。
ゲッターロボの「平和の戦士たち」歌ってねー!
淳 | 2014.04.03(木) 15:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/301-7138439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |