2014.04/14(Mon)

食べ物


 食べ物を粗末にする気はないが、どうしても食えねえ物ってあるよな。
 だが今日はそうじゃない。

 おれは甚平が出してくれた料理を持ってソッとカウンターを離れた。

 この店の裏口は厨房の奥にあるが、建物を回っても辿り着ける。
 そこには小さな影が。

「待っていたのか?」

 ワン! と大きな目のそいつが尾を振った。 



    ※ 日常お題ったー
        ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「食べ物」、幸せな作品を創作しましょう。
        補助要素は「裏口or裏門」です。


スポンサーサイト
15:09  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ツケが払えずついにスナックジュンを出入り禁止になった健は裏口でジョーが来るのを今か今かと待っていた。
ぐぅぅうっと腹の虫が鳴る。

来た!ジョーだ♪

「待っていたのか?」
ワン!

「いや!俺が先だ!」
キョーコ | 2014.04.14(月) 15:28 | URL | コメント編集

>どうしても食えねえ

ジョーの苦手なもの・・・・

ワンちゃんが食べるもの・・・・・

そっか、ドッグフードか!(ポン!)
(←え)

・・・それは、誰でも食えんか・・・・


私も苦手なもの食べてもらうのに、ペットがいたらなーなんて思った事
ありましたなあ。

やっぱりジョーはワンちゃん好きだね♪
何をあげたのかな?
kisara | 2014.04.14(月) 20:01 | URL | コメント編集

●こんばんは

ジョーは何を持って行ったんだろう?と思いました。
そもそもスナック・ジュンで彼が食事をしていたシーンはあったか???
コーヒーを飲んでいる記憶しか…(^_^;
昔祖母が飼っていた猫は人間と同じ物を食べていたのですが、犬の習性は解らないんです。
実家にいたのも猫でしたし。
真木野聖 | 2014.04.14(月) 21:15 | URL | コメント編集

●キョーコさん

あはははは・・・あーははは・・・。
それはあまりにもに可哀想ですよ、健ちゃんー。
ここがジョーのサイトでよかった。

しかしいいカンしてるなあ。
ジョーが店を出たとたん、裏口に先回りしていたのかしら。
さすがだ、ガッチャマン!

で、この話 ↑ はがあさんの「お題ったーで書いったー」に載るのかな?


「いや!俺が先だ!」
「げっ!なにやってんだ!」
「俺に寄こせ」
「こいつはこいつので─」
ワンワン
「貴様、リーダーの命令がきけないならGPから去れ!」
「ここ違うし」
ワンワン ワオーン!
「あ、フレンダーになった!」

・・・収集がつかないのでやめます。<(_ _)>
淳 | 2014.04.15(火) 15:49 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>ドッグフードか!
あ、そうか!
そりゃ食えんわ。

えー、実は何の食べ物かは考えていないんです。
でも店で出すものですから、ヘタなもの(?)じゃないですよね。
なんだろう?
ジュンの手料理?(こら!)
淳 | 2014.04.15(火) 15:55 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>何を持って行ったんだろう?
ね、なんでしょうね?(こらこら)

>食事をしていたシーン
食べざかりなのに食べているシーンはほとんどありませんでしたね。
なのでのちにスパデッティを食べてるシーンは、「ジョーがナンか食べてたー!」と(淳の周りで)盛り上がりました。

>犬の習性
本当は動物に人間の食べ物を与えてはいけないのですが、そこは・・お話なので・・・。<(_ _)>
淳 | 2014.04.15(火) 16:02 | URL | コメント編集

●また来ちゃった

ワンコと大鷲が裏口でご飯を待っているスナック・・
ウケた?v-411

健ちゃん、また口笛を吹いて誤魔化したのがまずかったな。仏の顔も3度までと追い出されたのよ。

>で、この話 ↑ は
いえいえ。140文字も無いし、今のところここにとどめておくつもりです。

しかし、オケラネタは何度使ってもどこで読んでも面白いわね~♪
また何か考えよ~っと(こらっ)
キョーコ | 2014.04.15(火) 21:25 | URL | コメント編集

●キョーコさん

何度でもいらっしゃいませー。(^O^)/

>裏口でご飯を
一瞬、「口を開けてご飯を待っている」と読み違え。(^_^;)

ワンコはいいけど大鷲はもっと威厳を携えてほしいよね。(もっとも野生の大鷲は狩りが苦手のようですが)

よし、これをお店の名物にしてお客を呼んで見物料を。
あ、全部ジュンにとられそう。

>オケラネタ
書きやすいしね。
でも、健ちゃんファンには内緒です。
淳 | 2014.04.16(水) 15:02 | URL | コメント編集

淳さんの本編、キョーコさんのスピンオフを見て、計らずも笑ってしまいました!(≧∇≦)
ああっ!いけない、いけない、健ファンなのに〜!
でも有り得そうです。
そんなに儲からないのか?飛行場経営。
ジョー、助けてあげてぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

ジンペイ「勘弁してくれよ、ジョー!健の兄貴にやるならお姉ちゃんが作った料理(やつ)にしてくれよな!」
あたる | 2014.04.16(水) 23:30 | URL | コメント編集

●あっ

きゃ~!しまった、あたるくんにみつかってしまった(汗)
でも心の広い健ちゃんファンでよかった~

お姉ちゃんが作った料理はイヌも食わないぞ、甚平(爆)

あんまり何度も来ると粘着質&ストーカーかと思われるからこれにてゴメン!(←誰?)

キョーコ | 2014.04.17(木) 13:06 | URL | コメント編集

●あたるさん

ひぇぇー、あたるさん!
きゃあきゃあきゃあ・・・ ← 逃げられない

>儲からないのか?
あそこはハンガー(いや、ただの格納庫?)を貸しているのかな。もちろん滑走路込みで。(あたりまえです)

どうみてもジャンボは無理だろうから、やはりセスナクラスの貸し飛行場という事かな?
でもオーナーが時々いなくなるし、へたしたらずーっと帰ってこないし。(^_^;)
なので格安?

>健の兄貴にやるなら
いえいえ、ジョーはワンコにあげようとしたので・・・(あ、もっと悪い?)
淳 | 2014.04.17(木) 15:09 | URL | コメント編集

●キョーコさん

逃げる時は一緒だぞ!(あ、待ってーー)

>心の広い健ちゃんファン
だ、大丈夫?ドキドキ・・・
よかったー。

そういえばジュンの、「あたしだって食事ぐらい作れる」って台詞があったけど、これだけ読むと一度も作った事がないように聞こえます。

>粘着質&ストーカー
いえいえ、いくらでもくっついて!
あ、ジョーの場所はあけておいてね。( ´艸`)
淳 | 2014.04.17(木) 15:18 | URL | コメント編集

最初に読んだ時、キョーコさんと同じように裏口で待っていたのは健かと(笑)
(健ファンの皆さん、ごめんなさい)
ひねくれ者で困ったもんだ!
素直に読まなくては、と反省中e-258
へい | 2014.04.18(金) 15:54 | URL | コメント編集

●へいさん

>健かと
うーん、確かに大きな目ですけどねー。

>ひねくれ者
おや。
へいさんがジョーのおもちゃ?(・・読み方によっては危ない発言 σ(^_^;

>素直に読まなくては
そうですよ。
淳は素直に素直に書いているんですから。(同じお題が出たら、今度は・・・ぐふふ φ( ̄▽ ̄ ) )
淳 | 2014.04.19(土) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/305-3d783c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |