2014.08/23(Sat)

『ガッチャな1日・・あまり良くない』


 3週間前にブロ友さんちで見た、「EL CONDOR PASA」と書かれたTシャツを買いにイオンに行った。
 本当はすぐにでも行きたかったが、車を修理に出してしまったので今日になった。

 2階の男性衣料品売り場をウロウロ。
 男物を見るのは慣れているが、お目当てのものは見つからない。2周してから店員さんに訊いた。

 夏物のTシャツはひと所にまとめられていた。
 そうか、もう夏も終わるから・・・なんて浸っている場合ではない。
 丁寧に見るがここにもない。
 売り切れたのか、それとも最初っから扱いがなかったのか・・・無念だ。もう少し早く来ればよかった。

 失意の帰りの車内でラジオから、「ガッチャマン」と。
 ローカル放送で、おじさん2、3人(誰なのかわからない)が野球の話をしている。

「ガッチャマンのユニフォームやろ。あんなん着てるから負けるんや」

 例のガッチャマンヘルメットの事かな? それにしても辛口な言葉がポンポン出る。
 どうやらダイエーホークスが試合に負けたらしい。その文句を言っているのだが、どうしてガッチャマンが関係しているのよ?

 なんでも大阪人(野球ファン)にとってガッチャマンのユニフォームは(厳密にいえばヘルメットだが)1番見たくないものらしい。
 というのもダイエーホークスの前身である南海ホークス(大阪)が福岡に身売りした(← おじさんが言った)翌年のユニフォームだからだという。

 ま、それはわかるが、だからといって、「ガッチャマンはだめだ」とか言われてもねえ。
 だってあのヘルメットはガッチャマンじゃないもーん。

 買い物して帰宅したら番組予約もしていないのにまたまたBDくんがナニか録ってる。
 なんだろーと見てみると知らない2時間ドラマ。
 しばらく見ていたらささきさんが院長役で出て来られた。これか。

 なんかヘンにあちこち関連づいた(?)1日だ。


17:38  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/339-21d53d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |