2011.04/18(Mon)

「失くしたもの」

 
 もう30年も前の失くし物が未だに悔しくて惜しくてならない。

 それは安物のTシャツなのだが、前面に 「GRANDPRIX(グランプリ)」と書かれ、最初の「G」が大きくデザインされているその下にはレーシング・カーのイラストが。
 そのフロントバンバーにこちらも大きく「2」の数字が!
 だからちょっと見ると「G2」に見えるのだ。

 もちろんそれをイベントに持っていって佐々木さんにサインしてもらった。
 周りの人の、「わあ」「G2だって」の言葉に気分が良かった。
 しばらくすると(後日)サイン帳やノートのような堅い物(?)にしかサインが出来ない決まりになったので、ラッキーだった。

 大切に仕舞っておけばよかったのよねぇ・・・。

 だが当時・・・苦手なあるもののレッスンを受けていた時、勢いをつけるためにレッスン着として着用し・・・たぶん更衣室に置き忘れてしまった、と思う・・・。
 あちこち、何時間も探したが出てこなかった。

 その後、同じデザインのTシャツを捜したがすでに入荷されなくなっていた。

 アニメに関するグッズなんてほとんどない時代だったので、そんな物でも私には宝物だった。

 あのTシャツがどうなったのか・・・今、思い出しても胸が痛む。




スポンサーサイト
14:43  |  「淳のむかしばなし」  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.04.18(月) 16:06 |  | コメント編集

●コメントをくださった方へ

シクシク・・・そうなんです。
自分のミスとはいえ、これは哀しかった~。
レッスン場でこれを着ていても、その意味が分かる人はいなかったので、「忘れ物だ」と簡単に処分されたのかもしれません。
って、普通そこにあったら、「だれー、忘れ物だよー」と聞くと思いません?
いえいえ・・・淳が悪いのでございます(ーー;)

>堅い物(?)にしかサインが出来ない決まりになった
最初の頃は自由だったので淳のようにTシャツやハンカチに、という人もいました。
でも柔らかいとサインするのに時間が掛かるので、しばらくしたら色紙やサイン帳などの下地がしっかりした物だけになりました。
淳 | 2011.04.20(水) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/35-b87c7d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |