2014.11/02(Sun)

『鳩なんか』


   ( 画像をクリックしてご覧ください  <(_ _)> )


     ハト







     ハト2


 横浜滞在中、キョーコさんからお土産でいただいた鳩サブレー。
 何十年振りに食べて懐かしくて美味しくて・・・実家で全部食べてしまったので淳家へのお土産に20羽求めて、で、こーなった。

 鳩さんを怒らせると後が怖いよ。(あ、わかってるか)

スポンサーサイト
15:58  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

ペイントで初めて画像に文字を入れてみる。

以前に「ガッチャかるた」で文字入れはしたが、背景が見える状態ではした事がないのでやってみたら割と簡単にできた。

ただし文字色を赤にしたら見難いので他に替えようとしたが、赤文字は消えない。
最初からやり直さなければならないようだが、元画像が上書きされてしまった(文字入りに)ので今回はこのままで。
淳 | 2014.11.02(日) 16:04 | URL | コメント編集

●鳩に襲われるコンドル(笑)

>実家で全部食べてしまったので
やっぱり!
近いところのお土産ってわざわざ買わないもんね

>後が怖いよ
ジュンのコンパクトで太陽光線を反射させれば爆発だ!

>最初からやり直さなければ
ペイントを使ったのかな?
クイックアクセスツールバー(枠の一番上にある)で「元に戻す」してもダメだっけ?←この前使ったのに忘れているアホ~です(爆)
キョーコ | 2014.11.02(日) 22:33 | URL | コメント編集

●きゃははは〜

ポッポちゃん集団で来るとけっこう危機感ありますよ〜。(てか、寄ってくるんだよな、あの人達←人じゃなかった(爆))

>後が

そうそう、だからでっかい羽根手裏剣の集中攻撃を受けるんだよ。
そっか、それでジョーはあんな目に・・・。

>ペイント

私はフォトショで文字入れとかしますが、あれもけっこうやり直しが面倒なんですよ。画像ソフトってけっこう一筋縄ではいかないです・・。

それにしても、鳩サブレー、懐かしー。昔横浜に住んでた時よく食べました。
kisara | 2014.11.03(月) 09:39 | URL | コメント編集

●キョーコさん

改めて、懐かしいお土産をありがとうございました。

>わざわざ買わないもんね
そうですね。
地元にいた時も自分では買いませんでした。
それこそ誰かのお土産(?)を待つ。

>ジュンのコンパクトで
ジョー「おれにコンパクトを持てというのかっ」

>「元に戻す」してもダメだっけ?
それが「保存」してから気が付いたんです。すでに上書きされた後で。

もっとも大元の写真はデジカメに入っているので、直そうと思えば直せたんだと、これも後になって気が付きました。 ← いーかげんおバカです

淳 | 2014.11.04(火) 14:59 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>寄ってくるんだよな
上野公園の鳩なんか、追っかけてきますよ。
昔子どもがちょっかい出して・・追いかけられていました。

>でっかい羽根手裏剣
よりによって羽根で攻撃されるなんてねー。
この時の彼らってやたら弱くありません?

>画像ソフト
わかんないもの入れるとわかんないので、淳は付属の「ペイント」のみです。

そういえば杉並アニメーションミュージアムでお絵かきソフトでちょっと遊びましたが、繊細で柔らかい線も描けるんだと驚きました。

>横浜に住んでた時
横浜にいらしたんだ!
鳩サブレーはもちろん知っていましたし食べたはずですが、こんなに大きかったっけ!?とこちらも驚きましたー。
淳 | 2014.11.04(火) 15:07 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。

鳩サブレ、懐かしいです!鎌倉の定番お土産ですね!
実家が東京にあった頃は、鎌倉にも行けたんですが…。
うちから(埼玉)だと倍の時間がかってしまうのでなかなか行くことができないわ~。
由比ケ浜にまた行きたい~(´∀`)
あたる | 2014.11.05(水) 14:02 | URL | コメント編集

●あたるさん

>鎌倉の定番
あ、鎌倉でしたっけ?
横浜名物だと勘違いしていました。(それはハーバーか) σ(^_^;
子どもの頃から目にしていたのでてっきり・・・。

>(埼玉)だと
横浜の実家から電車1本で小手指や和光市方面に行かれるようになってびっくりしています。
あたるさんちも鎌倉まで一直線!の電車があったらいいのにね。
淳 | 2014.11.06(木) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/354-a1cc0bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |