2014.11/26(Wed)

羽根


 えー、これを付けるの?
 そうしたら鳥のように飛べる?

 ほんとかな。
 体中に羽根を付けないと無理だと思うぜ。

 なんでそんなに飛びたいんだ?
 この島を出たい?
 おれと一緒に・・。

 親父はおれが島の外に行くのを許してくれないんだ。
 理由はわからないけど。

 あ、雨が降って来た。

 これじゃあ濡れて飛べないよ。 


   
      ※ ガッチャったー
           ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『羽根/一緒/雨』です。


スポンサーサイト
16:30  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

>体中に羽根を
そんなに小さい羽根で飛ぼうとしている?
島を出たいと言っているのはアランかな?
いろいろ想像が膨らむ作品です。
真木野聖 | 2014.11.29(土) 09:39 | URL | コメント編集

『淳』は島育ち、つまりジョーと同郷でこんな風に幼馴染みでもあったんですね。

淳はそれを一時的に忘れてしまっているのでしょうか?←ジョーと二人で仲良く記憶喪失!?(爆)
それともジョーの名前が違っていたからわからなかったのでしたっけ?(私が記憶喪失です。すみません)

全容を早く読みたい!でももったいない気もして・・
勝手にJものがたりするキョーコであった・・(こら)
キョーコ | 2014.11.29(土) 12:56 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>アランかな?
ふふふ・・・そのつもりで書きましたが、果たして島から出たいのはアランだけだったのでしょうか?
ジョーは出たくないのかな。
まだ安全なのですね。  

                    つづく ← にしてどうする!?

>想像が膨らむ
読む人によって解釈が違うようです。
もちろん、淳がそのように書いたのですが。<(_ _)>

おかげで色々な思いがわかって楽しいですわ。

淳 | 2014.11.30(日) 15:15 | URL | コメント編集

●キョーコさん

しーっしーっしーっ!( ̄b ̄)

さすが、キョーコさん。
淳が書いた伏線を見事に集めてのご感想。

まずいなあ。
今にキョーコさんに、「Jのものがたり」を書かれてしまいそうだワ。(^_^;)

何かアイディアがあったら、ちょーだいね。
淳 | 2014.11.30(日) 15:22 | URL | コメント編集

いろんな解釈があって楽しいですねー(←他力本願な自分・・)

ジョーくんもいろいろな悪ガキたちとつるんでたでしょうから・・。

>許してくれない

ジュゼッペさんとしては、大事な1人息子だし心配だよね。
でも、もしかしたら、外へ出ると自分たちのしている事が彼にバレてしまうのでは、と思ったかもしれませんね。
kisara | 2014.11.30(日) 18:11 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>いろんな解釈
コメントを読むと(& 書くと)お話の書き手とは違う意味に取られる事もあり、「あー、そっちかぁ」とか「そうか、そうもとれるわね。なるほど」と勉強になります。
いくつになっても人生は勉強ですな~。

>自分たちのしている事
島内では情報が伝わりにくい(情報操作?)でしょうからね。それはあるかも。
と同時に、彼を守れなくなるのを恐れた・・・?
淳 | 2014.12.01(月) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/361-26c48ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |