2014.12/04(Thu)

『夕刊の4コマまんが 2 』


 またまた、昨日の夕刊の4コマまんがに。

【More・・・】


     夕刊の4コマまんが2


     夕刊の4コマまんが3



 女性社長が撮りためたビデオを見ているが、4コマ目に・・・モスコーン? ん?ガッチャマンの?

 もちろん画が違うし「コ」が「ユ」か「マ」にもみえるけど、漫画家さんがガッチャマンを見ていたようだし、最近テレビで実写版を放送したのでやはりそう?

 ツイッターで訊いてもみようかと思ったが、わかる人がわかって楽しむのもいいかなと。

 この分では、「夕刊の ─」がシリーズになりそうだ。

 
  


スポンサーサイト
15:48  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。いつもお世話になっております。

「リア充なのかどうか」は、自分の判断ですよね(^^;)
私も溜まってるのを見ないと〜。

テレビのこれは、多分未確認生物の「モスマン」だと思います(夢を壊してすみません〜!)。
アメリカかどっかで見かけたとかなんとか?
あたる | 2014.12.08(月) 21:23 | URL | コメント編集

●あたるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>溜まってるのを
先日、BDが映らなくなって(今は直ってます)焦りました。
早いうちに見てダビングしなきゃと思いました。

>未確認生物の「モスマン」
検索しました。
おお、なるほど。これですね。
知りませんでした。恥ずかし~~。

モスコーンだとしてもそのままの絵柄は描けない(出せない)と思って少し変えているのかと、また以前にヤマトやガッチャマンの記述があったのでてっきりこちらかと。

>夢を壊して
いえいえいえ・・・淳さんひとつ利口になりました。
教えてくださってありがとうございます。

もしかしたら同じ間違いをした人がいるかもしれないので、これはこのままにしておきますね。
淳 | 2014.12.09(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/363-2fa8ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |