2011.05/11(Wed)

『Have a nice day』

 30年振りに書いた記念すべきGフィク第1号作品。
 ある一場面だけを書けばよいので、今までのGフィクに比べればラクに書く事ができた。

 戦いのシーンは本篇に任せて、私はその間の彼らの日常を書きたかったのだが・・・書くに従って彼らのイメージを壊していないかなぁ、と心配になってきた。

 が、まあ、いいか。
 彼らだって普段は普通の人間(・・いつも人間だが)。コケたり困ったりするだろうと思い、そのまま書き進める事にした。

 実は内容より迷ったのは、5人の名前の表記の仕方だった。
 ジョーとジュンはいい。しかしケンやジンペイ、リュウはどうするか?
 本当なら「健」「竜」と書くべきだろう。
 実際、ケンファンの方々は(もちろんリュウファンもだと思うが)漢字の「健」を使っている。
 忠実にそうするべきか・・・。

 だが本篇のエンディングでは、全員「カタカナ」で書かれているものが多いようだ。

 だったら私もこれに従おうかな。
 読みづらかったら後で直せばいいや、と一応カタカナ表記にしたが・・・実はまだ迷っている・・・。




スポンサーサイト
14:54  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/39-82b45522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |