2015.04/08(Wed)


 驚いた。
 お前あの時のチビかよ。

 もう立派な大人だな。
 だが色が白くてわからなかったぜ。
 父さん似だったのか? おれはお前と母さんしか見ていないからな。

 今の主人はあの2人か。
 優しそうな人だな。

 おれはこれから人生を懸けた戦いに行く。
 お前も人生を全う・・いや、犬生か?

 ま、いいや。

 長生きしろよ。 



      ※ ガッチャったー
           ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『2/犬/白』です。    



スポンサーサイト
16:59  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あのワンちゃんと再会できて良かったわ~(o^∀^o)

>色が白くて

…白髪?(違っ)(爆)
いやいや…白いワンコって可愛いですよね。


>長生きしろよ

ワンちゃんはジョーがいなくなった事知ったのかな…。
もし知ってしまったらきっと寂しがるでしょうね。
kisara | 2015.04.09(木) 12:47 | URL | コメント編集

●こんにちは

あの時の犬はどこに行ったのか…。
いろいろ妄想しますよね。
私も再会出来て良かったね~と思いました。

あのわんこは今ひとつ可愛くなかった(失礼)ので、もっと可愛い子だったら良かったな。(爆)

ジョーはもう最後の決意をしているんですね。
何とも寂しい気持ちになります。
真木野聖 | 2015.04.09(木) 17:03 | URL | コメント編集

●白戸家ではない

お題に「犬」があるとどうしてもこの仔のことを書きたくなるよね♪

ジョーが命懸けで・・いえ、結果的にだけど命に代えて助けたんだもの。
クロスカラコルムへ行く前に会っておきたかったのね

ソフトバンクの「お父さん犬」みたいな感じに育ったのかな?
もっと大きいか。お母さんが大きかったもんね。
でも三輪博士んちの「タロウ」みたいにならなくてよかった(←なりません!)
キョーコ | 2015.04.09(木) 19:16 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>…白髪?
あはは・・・さすがにそこまでは年月が経ってません。(^.^)
仔犬の時はベージュだったけど、長じて白くなった犬の話を前に聞いていたので。
外国人の子も、大人になると髪の色が変わる人もいるしね。

>寂しがるでしょうね
ええ。
でも忘れたとしたら、今が幸せって事だからその方がいいかも。
淳 | 2015.04.10(金) 16:36 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>どこに行ったのか
博士が抱っこしていて・・・その後どうなったんでしょうね。
フィクでは時々出てきますが。

>再会出来て
ジョーはどこで再開したんだろ?(こらーっ!)
ISOか諸君が飼い主を探したと想像してもいいかな。

>今ひとつ可愛くなかった
うん、大丈夫。みんな思ってます(こらこらーっ!)
お目々キラキラではマンガ(!?)みたいでウソっぽいけど、もう少し可愛くてもいいよね。

淳 | 2015.04.10(金) 16:41 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>この仔のことを
そうなの。
一応他にも考えるんだけど・・・結局こーなる。(^_^;)

>大きいか
そうそう。
お父さん犬を大きくした感じ。で、精悍なの。

>「タロウ」
犬種が違う・・・。
あ、お父さん似? ← それでもムリ

えーと・・自分で書いておいて今さらナンですが・・・お母さんだよね?
誰もメスだとは言っていないし、仔犬も「おかーさん」とは呼んでいないけど・・仔犬と一緒にいたからやっぱりお母さんだよね。(^_^;)(^_^;)
淳 | 2015.04.10(金) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/395-7dde9276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |