2015.06/02(Tue)


 この空のずーっとずーっと向こうにおれの生まれた島があるんだ。

 帰りたいかって?
 それはもちろんだけど・・なぜか博士が許してくれないんだ。

 お前は帰れるのか? え、家がない?
 そうか、パパもママも死んじゃったんだ。おれと同じだな。

 だったら島のおれの家をお前の家にしてもいいぜ。

 な、一緒に行こう。




      ※ ガッチャったー
          ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『空/一緒/島』です。  


スポンサーサイト
16:25  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.06.02(火) 16:27 |  | コメント編集

●こんにちは

「お前」が誰なのか、何通りにも想像出来る作品ですね。
勝手なイメージではかもめです。
空を飛んでいるかもめに向かって話し掛けているのかな、と思いました。
帰りたいでしょうね。
博士は帰るのを禁じた理由を具体的には言っていないような気がするので。
真木野聖 | 2015.06.05(金) 13:35 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>何通りにも想像出来る
はい。そう思ってほしかったんです。
書き手と違ってもそこがフィクのいい所ですからね。

>かもめです
お、さすがですね。
かもめには限定していなけど、淳も鳥をイメージしました。

>言っていない
両親が殺された事自体は覚えているので、それで博士が「現場」に行かせてくれないと理解していたのかな。

もっとも彼は「鳥」になってからも、なかなか島には帰れないでいたんですけどねー。
淳 | 2015.06.07(日) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/403-c9d1adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |