2011.05/19(Thu)

『アナログ化?』


 この頃おさぼりしていたタイピング(デジタル化)を今日は少し進めようとしたが・・・たまたま入ったGフィクのサイトに、他でフィクを発表している淳のお気に入りの方々のまだ読んでいないフィクをたくさんみつけ、つい読みふけってしまった。
 その軽快なストーリーや魅力的な文章、話運びのうまさに久しぶりに笑ったり涙がこぼれたり・・・。

 やっぱりすごいなぁ、この方たちは。
 これらのフィクに比べたら淳の書いているものってナンだろう、と思ってしまう。
 自分が書きたいと思って書いているのだから他人様と比べても詮無き事とわかっているのだが、すごいものはすごい。

 読んでいるうちに文字が書きたくて(なんでもいいから字が書きたい!という発作が時々ある)どうしようもなくなった。
 そこでノートにGフィクを書き写す作業をした。
 Gフィクのほとんどは下書きをせず直接パソコンに打ち込んだものなので、今度はこれをノートに移すのだ。
 デジタルからアナログへ・・・これもバックアップっていうのかな?

 でもやはり〝ノートにお話を書く〝というのはいいものね。淳の原点だわ。
 これが新しいお話だともっといいんだけれど




13:52  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>フィクをたくさんみつけ
わ~いe-343
いいなぁ
どこだろう?どなただろう?
・・と言っても実は私、この世界に来てからまだ日が浅い(GM35周年の時はまだいなかった・・)ひよっこなのでお名前が違うとどなたがどなたなのか(←?)まさに誰だ誰だ誰だ~なのですv-12

いつかよ~~~く教えてくださいね。オネエサマ♪

P.S.
淳さんの乙女なGフィクも毎回楽しみです~i-80
響子 | 2011.05.19(木) 18:32 | URL | コメント編集

●響子さん

いえいえ、私もネット上でGフィクを読み始めたのは4、5年前ですからお仲間でございます。

そのサイトは、あの何百本ものGフィクが載っているサイトでおなじみの方々が、別のお名前で載せているところのようです。(どちらが先かはわかりません)
私も最初はわからなかったけど、フィクの題名は同じ(もちろんストーリーも)なので、「あー、○○さんは××さんなのか~」と納得するしだいです。
まあ、こちらとしては素敵なGフィクが読めれば満足なのですが。
検索上手の響子さんなので、もうすでにご存じのサイトかも。

>淳さんの乙女なGフィク
ヒェ~~ン、ヒェンヒェン~v-356 ← !??
淳 | 2011.05.20(金) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/41-24a8c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |