2015.06/19(Fri)

『サイボーグ 009 vs デビルマン』


『サイボーグ 009 vs デビルマン』

 って、ナンじゃこりゃ。

 ツイッター情報だが、今年の10月に2週間限定で劇場公開されるという。

 え、なんで009とデビルマンが戦うの?
 それとも「vs」とあるが、お互いに協力し合って悪に立ち向かうという東映まんが祭的なストーリなのか?(どこかでそんな記事を読んだ)

 もしかしてこれって、3月に告知された009の新作アニメのこと・・・?

 わあ、がっかり。単独(というのもおかしいが)だと思っていたのに。
 ついでに言うなら淳はこのニュースを聞いた時、テレビで放映(1クールとか2クールとか)されると思った。が、どこかで劇場公開と聞き、ちょっとがっかりしていたらこのコラボニュースだ。
 えええええーっ! と暴れた。

 監督は「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」の人。PVだけで見る気を無くした009だ。

 デビルマンが嫌いではないが、009は009だけで見たい。
 公式HPもあるがまだ内容は少なく、どうやら全3話で成り立つOVA作品のようだ。

 PV も公開されているが・・・うーん・・・ポスターに描かれた009のスーツ・・・変だなあ。
 身体も細すぎて女性っぽいフォルムだ。

 淳はシロクロの009のファンで、今の時代それを基準に何か言っても仕方がないがそれでも気に入らないものは気に入らない。

 さて、見に行くかどうするか。

 しかしもうBlu-ray やDVD の予約も始まっているのね。商業的なのもイヤだな。
 あ、公開劇場は実写の「ガッチャマン」の映画館だ。行くとしたら今回は1人かも?

 ただね、初放送から40年50年経っても続編を作ろうとする人達がいる事はありがたいしすごい事だと思う。
 なので応援と感謝の印として作品を見たり関連商品を買ったりしたいが・・・淳のほんのちょっとした拘りがそれをさせないのは・・・意固地?


19:25  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お互い悪の組織出身だからって正義の味方同士が戦うってヤだわ。
試写会とか抽選でご招待券とかないのかな?わざわざお金をかけて見に行きたくないなぁ

>シロクロの009のファン
やっぱね、マフラーは赤で、007はコドモで・・

>初放送から40年50年経って
オールドファンも喜んで見に行ける作品にしてほしいよね
キョーコ | 2015.06.25(木) 15:55 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>正義の味方同士が戦う
えーと・・どのHPだったかな。
この2組が戦い合うのではなく、やはり何か(悪?)に向かって戦うって書いてあったような・・・。

>試写会とか
そちらだったらあるかもしれないですね。

>マフラーは赤で、
そうそう、009の前髪がサメのヒレのようにピンッと尖がっていて・・・(こらあ!)

>オールドファン
この企画は当然リアルタイム組向けでしょうねえ。
前と同じに・・というのは無理だろうけど、ブルレイ欲しい!と思わせるような内容にしてほしい。(・・・今のところ欲しい要素がない)


淳 | 2015.06.26(金) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/411-f45a2e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |