2015.07/16(Thu)

『インサイト?』


 BDに、「ガッチャマン クラウズ インサイト」なるものが録画されていた。

 キーワードの、「ガッチャマン」に反応(自動録画)したのだろう。
 BSでも放送するんだ。

 インサイト? アウトサイトはどこ? なんてふざけていたが、元より見るつもりも(録画するつもりも)ない番組なので削除しようかと思ったが・・・折角BDくんが録ってくれたので見てみる事にした。

 だけどインサイトってなんだろう?
 前作はこちらでは放送されなかったのにいきなりそう言われてもわけわからん。
 たぶん続編だろうとあまり考えないで再生をポチッとして・・・ファンの方ごめんなさい。ここは淳のサイトなので淳の好き勝手書きます。

 え、こんなんなの? こんなのが「ガッチャマン」っていっているの?

 前作は横から少し聞いている程度。
 森さんの、「ガッチャマン」の台詞は聞いたけど内容はまーったくわからない。

 ガッチャマンのエンブレムが出て・・・あたりまえだが本篇と同じ絵柄で・・・これに使われるの? とショック。
 BDのCMで監督とやらの、「バード・ゴー!」に体が震え涙が出た。

 年代的にこれを、「ガッチャマン」だと思う人がいるのはわかる。スンナリと入って行ける人も多々いるだろう。
 しかし淳は思わない。

 淳と同世代のファンさんでこれを冷静に見ている方々がいる。
 自分は無理だ。1話見ただけで貧血を起こしそうになった。
 もう見ない。忘却の彼方に押しやってやる。

 あ、BDのキーワードを外さないとまた録画されるなあ・・・。


16:37  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

関西でもやってるんですね、インサイト。

ほかのブログで時々話題に挙がるので、この間公式サイトを見てみたけど、
ガッチャマン繋がりとはどうしても思えず。ありゃ別ものですよ。

変身スタイルが芸術的で驚きました。
セル画手描き時代にはできなかったデザインですね。

なのに丈が少し気になる自分がヤだったりする。。。
隼人 | 2015.07.17(金) 20:52 | URL | コメント編集

●隼人さん

こんにちは、隼人さん。

油断していました。
まさかBSで放送されるとは知らなくて。で、それを拾っちゃうなんて・・。

>別ものですよ
あれから本篇のガッチャマンに繋がってほしくないです。

>できなかったデザイン
隼人さんも冷静にご覧になっていますね。
ガッチャファン友さんには「デッサンが××」などとよく見ている方もいますが、淳はそれどころではありませんでした。
正視できないレベルです。あ、台詞の言い方も。

>丈が少し気になる
出ていたんですね、「丈」
頑張ったんですが、どーでもいいやという感覚しか・・・(-_-;)

「ガッチャマン」という名のものに、こんな感情が湧くなんて・・・悲しい。



淳 | 2015.07.18(土) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/417-0d1590eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |