2015.12/24(Thu)

『ちょっと残念・・・』

                       30日 追加あり

 ツイ友さんの情報で、22日発売の週刊朝日の「孤高をゆく 誇り高き名キャラクターたち」の特集記事にジョーが紹介されているというので買いに走った。

 アニメ誌以外でジョーがこんなに大きく取り上げられるもの珍しい。
 が、・・・この絵なのね。

 隣のページの004が一番最初の作品なのに、なんでジョーは本篇じゃないの?
 ま、2もFも昭和の作品なので間違いではないが。

 確か先日の「エンター・ザ・ミュージック」でささきさんがジョーを紹介する時もこの絵だったっけ。
 タツノコからの提供で、この絵を使うように決まっているの?

 もっともタツノコにも「科学忍者隊ガッチャマン」という自作品を見ていないというスタッフもいるので(以前ツイッターで「今度ちゃんと見てみます」というスタッフのツイートがあってぶったまげた)ジョーならどれでもジョーなんだろうな。

 少女だった頃に出会い、40年以上愛してきた淳たちとは違うので、“アニメ作品”という以外の感情がないのは当然なのだと理解しよう。

 が、淳としては本篇のジョーが淳の想うジョーなのでぜひ本篇の絵で紹介してほしかったが。


 えー、この特集ではアプリをインストールしてジョーからのメッセージが聞けるのだが・・・タブレットにダウンロードはできるものの、なぜかうまく機能せず未だに聞けていない・・・。 (-"-)


 30日
 ジョーのメッセージが聴けないよ~と嘆いておりましたらブロ友さんが聴かせてくださいました。
 嬉しいーよかったー。
 もう1度挑戦しようかと思ってたけど忙しいし心萎えていて・・・子どもがスマホなので試してみようかと思ったけどこの子がまー忙しくて家に居やしない。
 なのでほんと嬉しいです。
 ありがとうございました。

 しかしちょっと年齢のいったジョーだったなあ。
 それに「コンドルのジョー」と名乗るのもなんか違和感が・・・。 σ(^_^;







スポンサーサイト
18:48  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、メリークリスマス〜

私もね、買ったんですよ。でも絵が、という話なので最初は立ち読みでいいかな、と思ったけど、思ったよりデカかったので(期待してなかった)。

ホント、残念ですよね。でも長い脚なので許します(?)

私ガラケーなので、メッセージは諦めまーす(涙)
kisara | 2015.12.25(金) 21:36 | URL | コメント編集

こんばんは~、メリークリスマスv-255←上の方のまねっこ^^;

先日のチャットの時にも言ったのですが、見開きの2ぺージにカレが二人も(←こら)出ていて倒れそうになりましたよ(笑)
でもまだ昭和のジョーでよかったと思うわ。酷いときは最近のゲームに使われた絵が堂々と使われたりするんだもん。

>ジョーからのメッセージ
29日にお台場へ行ったら聞かせてもらえるかなぁ?・・とちょっと淡い期待をしていますが、どうなることやら
キョーコ | 2015.12.25(金) 22:37 | URL | コメント編集

●kisaraさん

クリスマスもだいぶ過ぎてしまいすみません。<(_ _)>

>思ったよりデカかった
そうそう。
私も文字の情報だけだったのでとにかく駆けつけて、ページをめくったら・・あらー ♡ でした。

>長い脚
やはりそこに目がいきますね。

>ガラケーなので
私はDLはできたもののなぜか機能せず、エラーですぐに終了しちゃうの。
こういう時のためにAndroidタブレットを買ったのにー。(聴けたらここに載せようと目論んでいたのに)




淳 | 2015.12.27(日) 16:17 | URL | コメント編集

●キョーコさん

クリスマスもだいぶ過ぎてしまいすみません。<(_ _)> ← 上のまねっこ(こらあ!)

>カレが二人も
私も見た時に、「これはキョーコさん卒倒するなあ」と思いました。

>昭和のジョーでよかったと
うんうんうん、そうですね。
うん、それはよーーっくわかっているのです。

記事を読み返してみると確かに淳のわがままというか、独りよがりの自分勝手な意見というか。
でもここにきてくださる方々ならわかってくれるかなーと・・これも自分勝手に思ったわけでして。 (^_^;)

>お台場へ行ったら聞かせてもらえるかなぁ
あ、その手があったか。
それまで本を死守してくださいね。
捨てちゃダメよ。


淳 | 2015.12.27(日) 16:25 | URL | コメント編集

●明けましておめでとうございます

一番新しいスレにコメントさせて下さい。
(週刊朝日は買っていません)

昨年は大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
淳さんにとって、この1年が充実したものとなりますようお祈り申し上げております。
新年もかっこいいジョーを見せて下さいね。
真木野聖 | 2016.01.01(金) 08:48 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>一番新しいスレ
(投稿時に)新年枠を作っていなくてごめんね。

あ、あけましておめでとうございます。

>充実したものと
今年もささきさんのライブに行きたいしコミケにも行ってみたいです。
関東の人はいいな~といつも羨んでいるけど・・・行程も旅行だと思って楽しまなくてはね。

今年もよろしくお願します。

淳 | 2016.01.02(土) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/450-75275810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |