2016.01/12(Tue)


 頭痛や眩暈を薬で抑えるのは簡単だ。
 だが任務にどう影響するかわからないので使用を躊躇う。

 博士に言えばきっと適切に処方してくれるだろう。

 いや、それより先にベッドに放り込まれているな。

 仕方がねえ。
 1人で考えていても気分が沈むばかりだ。

 スナックジュンにでも行ってチビをからかってこようか。



  
      ※ 日常お題ったー
           ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「薬」
           暗い作品を創作しましょう。
           補助要素は「店」です。


スポンサーサイト
16:23  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます

こちらは積雪していますが、そちらは如何ですか?

>薬
私は市販薬を買って飲んでいたと言う設定にしていました。
確かに博士には言えないですよね~。

>適切に処方
の前に、彼が言う通り、検査をされてベッドに縛り付けられてしまう事でしょう。
ジョーも辛かったですよね。
誰にも言えずに1人で抱え込んで。
でも、それが彼だから。
健は何故自分達に相談してくれなかったんだと言っていましたが、ジョーの性格では出来ない相談ですよね。
相談した処で、解決策はない訳ですし。
あの結末を迎えたのは仕方がないかな、と思いますが、でも何とか助かる路はなかったのか、と考えたりもします。
真木野聖 | 2016.01.18(月) 09:03 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

こんにちは。

>積雪しています
昨日は寒かっただけですが、今日は小雪がチラホラ。
でもすぐに止んでしまいましが。

>市販薬を
淳は何も飲まない説ですね。
実はこのお題では2つのSSを書いていて、この次(いつ?)に載せるのがもうひとつのSSです。
ちょっと良からぬ想像をしています、淳が。
お楽しみに。 ← 宣伝?

>彼だから
そうですね。
でも・・これが健でもジュンでもジョー同様、きっと他のメンバーには言えなかったと思う。
彼らだから。しなければならない事があるから。

哀しいですね。

淳 | 2016.01.19(火) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/452-77ca7c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |