2016.09/02(Fri)

迷子石


 生まれ育った島をなんの前触れもなく出なければならなかった。

 もうどこへ行こうと同じ事だ。
 居心地の良い所に落ち着くだけさ。

 だが迷子は迷子だ。
 いつかは自分がいるべき場所に帰れるはず。
 そうすればおれは迷子ではなくなる。

 いや、そこへはもう帰れない。
 
 おれは永遠に迷子のままここに留まっている。



    ※ 創作タイトル
         ジョージ・浅倉への今日のタイトルは「迷子石」です。


スポンサーサイト
14:43  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「迷子石」って何かなぁ?と思ってググりました(笑)
そっかぁ、氷河がねぇ・・。

やっぱりジョーにはどこにも居場所はなかったのかなぁ
仕事場である赤いボタンの前からも健に突き飛ばされていたからねー(違っ)

アランの部屋のベッドの上や別荘の庭で膝を抱えて体育座りをしているジョーが目に浮かびました(涙)
キョーコ | 2016.09.22(木) 23:36 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>「迷子石」って何かなぁ?
お手数をおかけしました。 <(_ _)>

実は書くときに淳も調べてみました。
と、あまりにもジョーにぴったりで・・これは書かないと、と。

結果的にはジョーは留まる場所を見つけたけど、そこが安住の地であるかどうかはわからない。
そんな気がして・・・。

>突き飛ばされて
この時ばかりはさすがに反撃できなかったね、ジョー。

>膝を抱えて
うんうんうん・・・。 (ノД`)・゜・。






淳 | 2016.09.23(金) 15:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/479-a15159a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |