2016.09/29(Thu)

神様それは


「この仕事を成し得るのは白き者か」
 いえ、神様それは違います。

「女か」
 ・・違います。

「では幼き者か」
 いえ。

「それとも大きな者か」
 それも違います。

「では・・青き翼の者か」
 はい、そうです。

 やっと正解したぞ、この神様。

 大丈夫かな。

 しっかりとおれに力を注いでくれよ。
 もう時間がないのだから。


   ※ 創作タイトル
       ジョージ・浅倉への今日のタイトルは「神様それは違います」です。


スポンサーサイト
13:51  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

>この仕事を成し得る
ジョーこそが地球を救った張本人ですね。
誰も気付いていない処が残念ですが。

彼はそれを成し遂げた事を知らずに逝ったのでしょうか。
私は知っていて欲しいと願っています。
それでなければ、彼の人生が辛過ぎます。
あれだけの過酷な運命から這い上がって、仲間達に本部の入り口を伝え、彼の執念の羽根手裏剣で結果的に地球を救った。
天界に行って、その事を知り得たのなら良いのですが。
真木野聖 | 2016.09.29(木) 20:21 | URL | コメント編集

羽根手裏剣が地球を救ったこと、ジョーも仲間の皆も南部博士も知っていて欲しいですね。
今でもジョーに神様の祝福と仲間の友情が豊かにありますように。
こまちょ浅倉 | 2016.09.30(金) 00:39 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

>知らずに逝ったのでしょうか
うん・・・。
私も昔はどっちだろうと思っていました。
知らないのでは可哀想と。

でもこの歳になると知ろうが知らないでいようかジョーにとってはどちらでもよいのでは、と思うようになりました。
だって彼は自分に出来ることをしたし、あとをしっかりと仲間に託せらのだから。

ガッチャマンにあとを頼んだんだもん。これ以上確かな事はない、と。

もし天界で見ていたら、「やっぱり大丈夫だったな」とほくそ笑んでいるかも。

淳 | 2016.10.01(土) 16:03 | URL | コメント編集

●こまちょ浅倉さん

>知っていて欲しいですね
地球の振動が止まった時にジョーがどのような状態だったかわかりませんが、健や仲間を信頼していたのできっと安心していたと・・思いたいです。

>神様の祝福と仲間の友情が豊かに
それと・・・もちろんファンからの祝福もね。
淳 | 2016.10.01(土) 16:33 | URL | コメント編集

神様、ファイナルアンサーでやっと正解ですか。
目つきで人を判断しちゃ駄目よ(笑)
でも神様が力を与えてくださったから最後まで頑張れたのね。よかった。
神様と一緒なら行くところは地獄じゃなくて天国ね。よかった(^^♪←ファンです

ジョーの羽根手裏剣が地球を救ったことを知っている人はテレビの前のよい子だけです。
ガッチャマンの世界には誰もいないので後から「南部響子ちゃん」がジョーにそれを伝えるというフィクを書きました。
が、ジョーは信じません。地球を救う役はガッチャマンに決まっているだろう?というわけです。
「南部響子ちゃん」もジョーがそう言うならそれでいいやって思うの。


>真木野聖さん
重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが、「張本人」というのは事件を起こすそもそもの原因となった人や、悪事などの企みをした首謀者のことを指す言葉なのでここで使うには違和感がぬぐえないのですが・・。
http://www.jlogos.com/d007/5560808.html
「張・本人」ではなく「張本・人」ですものね。
あ、総裁やカッツェ側に立てばそうなるか?!(笑)
キョーコ | 2016.10.01(土) 23:36 | URL | コメント編集

神様、だいぶ迷っていたぞ〜(笑)

私んところとかでは平和を守って来い、と命令したくせに。
ん?こんな子じゃなかったよなーなんて思ってたのかしら。

kisara | 2016.10.02(日) 19:40 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>目つきで
あ・・あははは・・・。

>それでいいや
ここはフィクの書きどころなのでしょうね。

そう、ガッチャマンが地球を守ったのよ。
もちろん科学忍者隊である貴方もね。
貴方はそれで安心した?

>「張本人」
そうね。
よく聞く言葉はつい使ってしまうけど、意味を間違えて覚えているものもたくさんあるので注意しないと。

淳 | 2016.10.03(月) 15:24 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>迷っていたぞ
きっとジョーを試していたのよ。
自分が行く覚悟があるかどうか。

・・よね?神様。
おかげでいってしまったわ・・。
淳 | 2016.10.03(月) 17:35 | URL | コメント編集

●こんにちは

>張本人
ご指摘有難うございました。m(_ _)m
辞書を引きました。
勉強不足でした。m(_ _)m
言葉の用法には注意するように致します。
真木野聖 | 2016.10.04(火) 10:29 | URL | コメント編集

もうこのとき彼は翼を持ってはいなかったけれど
神様にはあの雄々しい青い翼が見えていたのですね。
彼の強い意志が残っていたようで、辛い場面なのにほっとした気持ちになりました。
へい | 2016.10.06(木) 09:46 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

同じ文字(言葉)でも、昔とは違う意味になっていたりして戸惑う時があります。(「張本人」は昔のままの意味ですが)

私も、ひと様に読まれる事を前提として書いていなかった頃のクセで、つい勢いや間違って覚えている言葉を書いてしまうこともあります。
怪しいのはその都度調べてはいるのですが・・。

書いて、このような公の場に出すのがちょっと怖くなりますけど・・でも書きたいので調べるしかないですね。
淳 | 2016.10.06(木) 15:13 | URL | コメント編集

●へいさん

>翼を持ってはいなかった
神様にはどう見えたのでしょう。
以前と何の変わりも無く、雄々しく堂々とした青き翼が見えていると思いたいです。
ええ、きっとそう。

神様は何回も質問することによって、ジョーの意思を確かめたのかな。
淳 | 2016.10.06(木) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/482-b92e4dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |