2016.10/16(Sun)

『更新中』


 NHK - BS プレミアムでまた始まった「ナイトライダー シーズン 1」

 NHK というとお固いイメージがあって、昔は「小5の理科」や「道徳」など学校で見るような番組も多かったが今は昔のアニメや映画も放送してくれて嬉しい♪ 

 少し前から始まった「新世紀エヴァンゲリオン」もそのひとつ。
 実は淳はこのアニメを見た事がない。歌と大筋はなんとなく知っているけど。
 なのでこれを機会に見てみようと録画したが・・・結局見る気が無くなって削除。

 なんでだろう。

 絵は好みではない。メカはともかくキャラはとても幼稚な絵に見える。
 でもこんなにも長い間、そして多くのファンがいるのだから魅力的なアニメである事は間違いない。
 ではなんで・・?

 コンドルのジョーという最高の男(ひと)に会ってしまったので、もう他のアニメやキャラクタに夢中になれないのだ。

 確かに彼以外にもお気に入りのオノコはいる。
 ゲッターロボのリョウやハヤトも好きだし神宮寺や洸もなかなかのもの。左近元( ← さあ、何のキャラでしょう)もお気に入りよ。

 でもジョーは別。
 どの分野にも加えられないくらい別枠。

 彼以上の男が40数年間も淳の前に現れなかったなんてすごいね。
 この記録はもう抜かせないだろう。

 で、新しいアニメも見る気にならない。


 ※ 冒頭で「Eテレ」と「BSプレミアム」を間違えて書いていたので直しました。
   ちょっと変な文章になっていますが。 <(_ _)>




スポンサーサイト
16:03  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

>もう他のアニメやキャラクタに夢中になれない

全くもって同感です。なんていうか、私の場合は現実世界でも周りの男が皆カスに見えて(爆)、やはりジョー以外は好きになれない自分がいます(TOKIOのメンバーは別だけどね(笑))
だから結婚出来んのだわ、と納得してます(するなよ)

私もアニメで好きになれるキャラはいないかなあ。昔よく見てたけどもうジョーに出会って満足してしまった。


そういえば、ナイトライダー放送してるんですね。なんだかBD買ったら安心しちゃって。観られる時間帯だったらもちろん観ますが・・。

kisara | 2016.10.17(月) 20:51 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>周りの男が
お・・おいおい・・・。 (^_^;)

>TOKIOのメンバーは別だけどね
な、なんじゃ。いるじゃん、いい男たち。

今のアニメを見ていないのであまり言えないけど・・なんだかつまらなくて・・。
いえ、見ても・・・つまらなくて・・・。 ← 結局ソレ

>ジョーに出会って満足
ええ、1人では抱えきれないほど大きな存在だわ。

>ナイトライダー
私も見ていないんですけど、BDのキーワードにささきさんを入れているので事前に予約削除をしないと自動的に録画してくれて・・・ σ(^_^;




淳 | 2016.10.18(火) 16:39 | URL | コメント編集

わかります。わかります。すっごくわかります。
ジョーは別格なんですよね。
私もハーロックだのコブラだの好きな男は何人かいるけれどジョーは別です。
最初はケンが好きだったので、時々ケンにグラっとくる時もあったりしますが
ジョーは断然別なんです。
『科学忍者隊ガッチャマン』が私にとって最高のアニメで、ジョーが最高の男なんです~。
でもなぜだかジョーのこと好きな人がいても妬けないんですよね。
同士だ、って嬉しくなっちゃうのでした。
こまちょ浅倉 | 2016.10.19(水) 02:00 | URL | コメント編集

●こまちょ浅倉さん

そうそうそうそう・・・ ← 永遠に続く

>最初はケンが好きだったので
あ、私も。
といいますかケンが主人公ですし、1番知っていたのが森さんでしたし。

>『科学忍者隊ガッチャマン』が私にとって最高のアニメで、ジョーが最高の男なんです~。
はい、もうこれ以上一言も一字も書きたすものはございません。

>妬けないんですよね
小娘の頃は妬けたけど今はまさしく同士!ですね。
皆で好きな気持ちを持ち続けようと思います。

でも、今夜来てくれるのは淳のところ。 ♡ (こらこらっ)

淳 | 2016.10.19(水) 14:24 | URL | コメント編集

●こんにちは

仰る事が良く解ります。
私は余りアニメを観ないで育って来たので、余計にジョーの存在が大きくなっています。
主人と結婚してから彼の影響で『ドラゴンホール』だけにははまりましたが、それ以外にはアニメを観た事もなかったんです。

子供の頃に弟が観ていた『ガッチャマン』の再放送が、私とジョーの出逢いでしたが、その頃から彼は別格でしたね。
両親が余り私がアニメに夢中になる事に良い感情を持っておらず(漫画も同様でした)、そんな厳格な家庭に育ってしまったせいで、ジョーに愛情を持つのは皆様よりも物凄く遅い出来事となりましたが、今でも彼との再会は運命だったと思っていますし、これからも変わらないと思います。

今年はもう2回もBDを全部観ました。
これだけ観ていると、最近は色の塗り間違いが異常に気になったりして、最初の頃と違う見方をしている自分に気づきます。
重箱の隅を突いては行けないとは解っているのですが…。
それでも、毎回新しい発見があって、先のストーリーが解っていても、凄く楽しめるんですよね~。
BDは棺桶まで持って行くつもりです。
あ、主人に言っておかないと売られちゃうかな~?(爆)
真木野聖 | 2016.10.20(木) 11:32 | URL | コメント編集

私は小娘の頃はジュンが羨ましかったです~。
ケンが好きな頃は軽く嫉妬してましたが、ジョーが好きになってからは
嫉妬というよりはただ素直に羨ましかったな~。。。

で、今日来てくれるのは私のところよ~v-344。ふふふ。
こまちょ浅倉 | 2016.10.20(木) 23:26 | URL | コメント編集

あら、Eテレでもやっているんですかナイトライダー。この前はBSでしたっけ?でもシーズン1ばかりですね。
ケーブルではいまシーズン3ですわよ~♪←いぢわる

エヴァは私も見ていませんねぇ。主題歌の歌詞にそのアニメの題名が入っていないなんてヘンだもん(そこ?)

私も2次元アニメ最後の男がジョーでよかったです。その前は妖精だったし←スナフキンね。
だいたい最初がオオカミだったからさ(笑)よく人間まで辿り付いたわよ。

私は淳さんと違って再燃組だからエラそうなこと言えないけどジョー(とネット)のおかげで掛け替えのない友人ができて本当にあり難いと思っているわ。(昔じゃ考えられない)


>こまちょさん
そうなの。ネットが開通して自分がむかし愛した人はもう忘れられているかなぁ?と思って検索したら、なんかもう皆さん熱心でさ。
嬉しくなっちゃいましたよ。


>真木野聖さん
そうそう、minakoさんが拙ブログに来てくださったときにちょうどTOKYO MX2で再放送中ですよと教えて差し上げたのがきっかけでした。
また再放送してほしいですね。
それから余計なことですが、重箱の隅は突かないでね。穴が開きます(笑)つつく程度でお願いします。
甚平も一番気にしているところを竜に突かれて穴が開きましたから(違っ)
キョーコ | 2016.10.21(金) 00:25 | URL | コメント編集

●「突かない」は「つつかない」の変換です

解り難かったようで申し訳ありません。m(_ _)m
その節は有難うございました。
真木野聖 | 2016.10.21(金) 14:01 | URL | コメント編集

>真木野聖さん
それって機械の変換ですよネ。
読書家の聖さんのことですからお分かりのここと思いますが
つつくは送り仮名を突つくと手動で変換していただくとわかりやすいのでお願いします。その前にひらがなで充分ですけどね(笑)
http://wordnet.i.cmaas.net/%E7%AA%81%E3%81%A4%E3%81%8F

いえいえ、貴HPのほうに全くの偶然と書かれていらっしゃいますが思いだされてよかったです。

※淳さん
スレとは関係のないことで長々お邪魔してすみません。
このレスにはコメントは不要です
キョーコ | 2016.10.21(金) 15:47 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>この前はBS
うわー!間違えました!
うわっ、うわっ、なんで!?

「BSプレミアム」と頭では分かっていたのになぜか「Eテレ」って。
やってませーん、Eテレでは。
ナイトライダーもエヴァもBSの方です。 <(_ _)>

さっそく直します。
ちょっと変な文章になってしまうけど。
淳 | 2016.10.21(金) 16:02 | URL | コメント編集

●真木野聖さん

ジョーへの熱い想い。
早いか遅いかなんて関係ありませんワ。
淳はたまたま良い時代に居ただけです。

>2回もBDを
すごい!
私は1回見るのもしんどい・・・。
見たいのですよ。ええ、見たいんですけど・・。

>BDは棺桶まで
ふふ、同じですね。
それからジョーに関するアレもコレもソレも・・。
あ、いっぱいになって自分が入る場所がないかも。
淳 | 2016.10.21(金) 16:18 | URL | コメント編集

●こまちょ浅倉さん

>素直に羨ましかったな
淳は「きゃ、いやん」って女の子は苦手なので(・・どういう表現だ?)可愛いけど強い(力も意思も)ジュンは好きでした。
直接健に気持ちを伝えていないけど良くわかるし・・でもしつこくはない。

なので2でジョーにやたらベタベタするジュンはいや。
ジョーに、というのもあったけど、そういうジュンの設定がいやでした。

やはり本篇が最高ですね、みんな!

>私のところよ~
そ、それでお嬢さんが!?(こらこらこらっ!) <(_ _)>



淳 | 2016.10.21(金) 16:34 | URL | コメント編集

●キョーコさん

>人間まで辿り付いた
そういわれれば・・・私も最初は宇宙人と地球人のハーフだったし、次はサイボーグだったし・・・。
もちろん両方とも人間ですが。 (^.^)

>あり難いと
ネットでおしゃべりして、実際にお会いして共通のおしゃべりやライブ、展示会にも行かれるんですもんね。
もしこれがなかったら退屈な老後になっているでしょう。
淳 | 2016.10.21(金) 16:40 | URL | コメント編集

こんばんは、また来ちゃいました(爆)←だって楽しそうなんだもーん

>人間

そーいえば、ジョーの前は三つ目族の末裔でした。
・・これも人間か、一応。(わ、この子も怒らせると怖いんだったわ)

今風のアニメが好きになれない理由がわかりました。絵がね、平坦なんですわ。「ガッチャマン」は劇画風ですからね、これに慣れちゃうと、もうペターとしか見えないです・・(ファンに怒られる?)

よくツイッターとかで、「イケメン」とか言って絵が流れてきますが、ふーん・・とか冷めている自分がいたりしてね・・。
kisara | 2016.10.21(金) 21:39 | URL | コメント編集

すごい長いスレ(笑)
愛を語らせたら止まりませんよねe-266

私にとっては、強烈な初恋の人です。ヒナが最初に見たものを親だと思っちゃった、みたいなアレです。
好きな話は決して忘れまいと何度も布団の中でなりきりガッチャごっこしてたせいで、今でも怒るときは突然男言葉にe-263(さすがに「おめえ」でなく「あんた」と呼ぶようにしていますが)。

でもね、顔コンプレックスなんです。基本怖い顔でしょ。
好きなんだけど、ちょっと作画が崩れると何だか直視しにくくて、色とシルエットで認識してたりする(爆) 
顔だけ健ちゃんだったらいいのになんて思ったり(ダメ?)
隼人 | 2016.10.22(土) 09:00 | URL | コメント編集

●kisaraさん

>また来ちゃいました
はい。
もう何度でも何度でもいらしてください。
いらしてもらえるようなブログにしないと・・・え、みなさんのコメントの力が大きい?
・・ごもっとも・・・。

>平坦なんですわ
絵だけみれば綺麗なものが多いですね。
CGだのナンだのと技術の発展もすごいし。
でもアニメってそれだけじゃないのよ~。
うまく言えないけど、次回も見たいってものじゃないと。(当り前ですね)

ま、見たくなくても原作は好きなので一応・・というのもありますが。
アニメを見ていて苦痛を感じるなんて・・・長生きはしたくないっ。

>ペターとしか
ベター、やたらキラキラ、アホ毛、バカみたいなしゃべり方・・・あああ・・・。



淳 | 2016.10.24(月) 14:13 | URL | コメント編集

●隼人さん

>愛を語らせたら
ほんとですね。
いえね、勢いでアップしてから今さらなにあたりまえのこと言ってるんだ、あたし(淳)はと思ったのですが、そのままにしていたら・・・まー、みなさん熱い熱い。

>ヒナが
それで「隼」?(こらっ!)

あの頃はビデオなんて夢のまた夢でしたからね。
私も何回も何回もカセットを聞いて、それで台詞を覚えました。
でも画像は無いし・・・。
テレビを直接撮影してネガをベタ焼き(ベタをそのままプリントする。小さいけどジョーがいっぱい ♡)にして持っていました。

>突然男言葉
うわ、今度お会いしたら怒らせてみよう。 (^.^)

>ちょっと作画が崩れると
ええ、それは確かにきつい。
なので放送が始まると、「今日はジョーが良い(怖いくて、そして良い顔?)顔でありますように」って祈ったわ。

>(ダメ?)
ダメ~~ (^.^)
やはりジョーはあのお顔でなきゃ。
健も見ている分には目にいいけど・・。(いや、怒るとこちらも怖い)

顔は怖いは、口は悪いは、口癖が「復讐」だは、ミサイルを撃ちたがるは・・・えらい男を好きになったものです。
でもみなさんまだまだ更新中なんですね。
よかったー。

淳 | 2016.10.24(月) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/486-b331cb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |